アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コスホリに行ってきました

正式名称コスホリック
デジタルクリエイターのための展示即売会と銘打っているがほぼコスプレの展示即売会
そして、ほぼいかがわしいので未成年者オコトワリ(最近そこあたり緩くなっているけど大丈夫なのか?


コスホリは流浪の展示即売会です
去年の冬は八王子で今年は浜松町→浅草(仕事で行けなかった)→水道橋
そんなリア充の集まるところに行かなくても


なぜか2部制
ないと入れないカタログが2部セットでしか売っていないので駿河屋の通販で調達(ジャパンネットを使ったんだけど携帯からしか振り込めない)


いざサークルチェックしてみたら…
大人向けの常連サークルがいない(その代わりこの前リ○リ○の千束コスしてた女優さんがサークル参加してた)


撮影会で知り合った常連
撮影会のツイッターがRTしていて格好にひかれこの前やっとこさ撮影会に参加できたサークルさん
撮影会の参加費用が葵依くんの中の人をはるかに超える参加費のグラビアアイドルさん


マジでこの3つだけだった


そして、仕事が終わったのが16時半
そこから京葉線で東京出て中央線でお茶の水でたらそこで足止め
ちょこっと待って総武線乗って水道橋へ


プリズムホールなのでお茶の水側乗ったら入口は黄色いビル側だった
身証チェック済ませて入場。お目当てのサークルの一つが出払っていていなかった、
もうすでに撮影会が始まっていたのでその場で交渉して(後で新刊買うことで)撮影会に参加


ある意味すごかった
撮影会が終わりそうじゃなかったので残り2つも回ることに


ちなみに相場は大体2k。撮影会参加するのが2枚(サークルによってさまざま、撮影券だけも1kで買うことも可能)


1個は新刊セットで4.5k
もう1個は新刊売り切れ(コミケでも同じの出す
が新刊と撮影券買って参加。撮影会で会うのでお話も大体その手のおはなしだったりする


そして回収に向かおうと思ったらもう1個のモデルさんが撮影会のスペース探しに出ていたのでついて言ってそのまま撮影会に参加


終わった後に最初に撮影会に参加したモデルさんの新刊を回収
夏のも買ったのでしめて6k。残り7.5k


壁の向こうの大人の世界に
例の女優さんは言ったら完売。じゃあもう1個のと思っていたらアキバのレンタルショップで1枚3kで売っているサークルさんがいた


ちょこっとびっくりしたんだけど売り子さんに話を聞いたらそこに参加する予定だったサークルさんと一緒に出る予定だったとか


1枚2k、3枚5kなので新刊とかいろいろ買って撮影会参加して終了
結果18.5k使った