アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コスホリに行ってきました

年に3回(GW・盆と暮れ)行われるデジタルクリエイターのための即売会
きわどいの多めなので未成年者オコトワリ(最近緩くなったみたいだけど、身分証明書は必須)


ものがモノだけに流浪の展示即売会
去年の八王子開催の時に今回は浜松町ですと告知されていた


調べたらいわゆる東京都産業貿易センタービル。通称都産貿だった
かなり昔に図書館島の休日で行ったことあるような…


そして、カタログ必須(なくても当日買えるが1時間以上待つことになる)
事前に千葉で調達。今回の予算は28k


京葉線で東京まで出て裏技を使って有楽町へ。そこから山手線で浜松町へ
そこから歩いて都産貿へ。14時開場だったけど14時に入れなかった(知ってた)


ここで身分証明書チェック済ませて入場。
4階で受付してもらったので4階から。コスホリは大体過去に行ったところしか行かないんだけどツイッター巡回していたら昔いっていた撮影会がかわいいレイヤーさんをRTしていて勢いで保存したんだけど探し出してフォロー(と言うかサークルチェックしてあったのでモデル名でググった)


セット買えば撮影券(これがないと撮影できない。もらう条件は様々だけど大体3kで30秒、もしくは1k)
新刊とクリアポスターと撮影券を


そのあとは都産貿を行ったり来たり(会場が2階から5階なのでコスエクの綿商会館を思い出してしまうw)
3階に下りて過去に知り合ったところのセットを買ってそのあと2階に下りて過去に知り合ったレイヤーさんのセットと新刊を購入


最後に5階(いわゆるガチの未成年者オコトワリゾーン)で過去に行ったことあるサークルさんの新刊(2枚で1分だったんだけど考えてなかった)と1枚2k、3枚で5kのサークルさんで新刊ほか3枚買って終了


すぐ撮影会だったんだけど結構長蛇の列なうえにコスホリあるあるなのか同じ時間に撮影会もろ被り。
ブルアカアスナさんのメイドだったんだけど、2回目が逆バニー(気づいたらここのサークルさんの持っている作品の8割が逆バニーw)だったのでそこまで我慢することにして、先に撮影会をこなす


撮影会も終わってひと段落して、休憩しようと併設されている喫茶店でコーヒー買おうとしたら600円。
はっしーClariSライブひかえているのであまり無駄遣いしたくないので、ローソンでカフェオレ(200円。ラインぺい切った)買って休憩


並ぶのわかっていたので早めに行ってサークル前で待機して撮影会に
最近アスナさん言うとブルアカなんだよねぇ…。


終わってからだったんだけど1サークル忘れていたが推しのモデルさんいなかったので結果オーライ(何
次回予告出てなかったけど夏だろうなぁ…


今回26k使いました