アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コスプレ3連発

長いよ

個人撮影会に行ってきました

金曜日にコスエクとかでサークルで出ているモデルさんの撮影会に*1
場所は山吹町。最寄り駅は江戸川橋
パスマーケットとかは使ってないのでメールで申し込み


いつも行っているところはオリジナルが多いんだけどこっちの撮影会はアニコスメイン
着せ替え人形の海夢ちゃんの制服を選択


遅刻するの嫌なので20分前につくようにしたんだけどバスと電車の接続が悪く、江戸川橋についた時は40分前とか…
仕方なくコンビニとかで時間つぶしても20分前に到着。会場の近くで待機。時間になったので入場。検温してもらったらあり得ない体温(それでもセーフ)だった


かわいい(語彙力
40分間同じ場所で撮影。いろいろなお話したんだけどコスホリは肌色成分多めのイベントらしい(ぇ



ニコニコ超会議に行ってきました

ニコニコ動画のすべてを(だいたい)再現したイベント。闘会議入ったことあるけど超会議は初めて
イベント自体は3年ぶりらしい。入場するのにCOCOA求められるとは…


入場して痛車とかとっていたら将棋コーナーで軍議というHUNTER×HUNTERでやっていたのをリアルに再現
中村太知せんせーが解説していたんだけどルール説明だけで1時間。そこから対局はじまったんだけど100分切れ負けルールなうえにグダリそうなので移動


ホールの合間が撮影スペースらしい。SPY×FAMILYのヨルさんいたんだけど列切りでなでしことシーマ様とかいう謎の併せからスタート
隣りのホールにJRAブースがあって。リアルゲートが用意されていて3200㎜レースが体験できるらしい*2


お昼はカレーと焼き小籠包
そのあと9ホール方面でコスプレ撮影してJRAブースで例の3200㎜レースに参加
Among Usにスパイダーマンにゴルシ様がいてこの人たちと走るのかと思いきや普通の人たちとレース。結果ビリ


コスプレ撮影してありがたい法話聞いて終了
着せ替え人形とSPY×FAMILY多かったけどいろいろ。ミクもいっぱいいたなぁー



コスホリに行ってきました

正式名称コスホリック。デジタルクリエイターのための展示即売会なんだけどほぼコスプレ系の展示即売会。肌色成分多め。なので未成年者オコトワリ
昨今の状況で2部制。仕事の絡みで夜の部を選択。16時半から並ぶことができるがうだうだした結果17時に並んだ


身分証チェックと検温消毒済ませて入場
撮影会で知り合ったモデルさんがサークルで出ていた。新刊出ていたので購入して撮影券を追加購入*3。そのあともチェックしたところ*4を購入


20kが…溶けた
新刊買ったときに撮影券ももらったので撮影会もあったんだけどかなりバタバタ
終わったのは19時でりんかい線周りで帰ったんだけど夜になると食事が調達できない(汗

*1:コスエクの時に順番間違えて買えなかったんだけどチラシの予定が書いてあった

*2:80分待ちなのでいったんスルー

*3:これがないと撮影できない。もらう条件はいろいろ。撮影券だけ買うことも可能

*4:撮影会で知り合ったところとか過去に買ったところがあるサークル