アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コミケとコスホリに行ってきました

コミケに行ってきました(その1)

盆と暮れにやってくる狂気の祭典
同人誌とか同人グッズとかいろいろ売買され4日間で船橋市市川市の人口くらいがビックサイトに収まるとか(ぇ


初日はマンガ系(いわゆるFC少年と青年)
そこにはいる声優島。


仕事あったので終了後駅のコンビニでおにぎりとお茶を買って電車に乗り込み新木場で乗り換えてビックサイトへ
いちおう、リストバンド巻いて*1出陣しそのまま西を通り過ぎて南館へ


声優島は2列。予算は11k
考える間があったらすぐ購入。相場は500円なのそれ以上になると悩むのもあったが清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したのは2000円の田村ゆかり新刊セット(爆


そのあとコスプレ撮影タイムだったんだけど西館屋上行けなかったのであまり取れ高はないがそのあとコスホリなので結果オーライ(何



コスホリに行ってきました

デジタルクリエーターのための展示即売会。ほぼコスプレ系の即売会。
カタログと身分証明書必須。そして過激なの多め
なので流浪の即売会に近いものがあったが、ここ最近は流通センターで固定(今年は2階建てじゃない方の展示室)


5月のコスホリ以外はコミケともろかぶりなのでりんかい線とモノレール使って流通センターまで行って新しく出来たゆで太郎でお昼食べて入場処理済ませて入場。
入ってすぐカタログ開いて品川時代からお世話になっているレイヤーさんのサークルを探す


場所はわかったんだけど何を買うか悩む。相場はだいたい2000円前後。で、撮影するためには撮影チケットが必要*2
何の躊躇もなくセットで購入。こっちの予算も11k


で、そのあとコスエクの新刊を買いにコスエク時代に開拓したサークルさんへ。1枚買ったら撮影券くれた。そのあと個人撮影会でお世話になったモデルさんがサークルで出ていると聞いたんだけど場所が前日まで不明。ツイッター張り付いてなんとか見つける。近くに寄ったら声かけてくれた。重装備なのに(ぇ


そのあとよく行くサークルさん(個人撮影のX指定サークルさん)に行ったらまさかの撮影会。条件は3000円以上購入。
悩んだんだけど残りのお金と相談して買えると踏んだので購入。もうひとつX指定のサークルさん(掃除していたらたまたま見つけた)出ていた上にアズレンだったので購入


ここから撮影会スタートなんだけどカメラがない。やむを得ずIphoneで撮影することに
終わったあと、思い出す。その結果お昼食べたゆで太郎にあることをおもい出す。ダッシュで向かいなんとか回収


そのあとは指定された時間(16時半→16時50→17時→17時半)に撮影会に。
何度か個人撮影会に行っているのであわてることはなかった。むしろ焦ったのはカメラを忘れたことだった(何


17時半の撮影会終了後撤収
11k使いきったはず(何

*1:時間的には規制解除後だったが持ってない人の列が形成されていた

*2:もらえる条件はサークルによって様々。一番高いのは15k購入