アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

2本立て

コミケに行ってきました

2年ぶりのコミケ
簡単に言えば盆と暮れにリア充の聖地・お台場の東京ビックサイトを舞台に繰り広げられるオタクたちの祭典
すごいときには50万近くのオタクがビックサイトに集結するとか


昨今の事情で去年の夏と冬と今年の春が中止で久しぶりに開催
…そのためにはまず参加する権利を得ないといけない


チケットがブロックごとに。しかもアーリーと通常が
…レミニスさん大手ってあんまりいかないから通常でいいんだけどなぁー。一応東と西南の両方で申し込んで東だけ当選
そして、枠が一番早い枠だとか(7時半受付開始)


6時半出発。ついたの7時20分。受付前だったので適当に時間をつぶす
受付は検温消毒とコロナウィルスワクチン接種済み証明書と身分証明書が必須に


済ませて、東館名物海辺の駐車場に集められる。待機中の鉄則:動いてはいけません(遭難の可能性あり)
なので、前と後ろにスペースナンバーが振られているので写メしてトイレへ


アーリ-が動いたかと思ったので動くかと思いきやそこからうだうだ
結果的に11時入場
<br>
初日のメインは声優島(後一部の男性向けとか)
今回もやっぱりksddっぷりを披露。コミケの相場は大体500円。最高額は堀江由衣セット(1500)
<br>
残念なことにこの時点では西南への移動は不可(14時ごろ開放されたらしいが)。コスプレも東7と8外で少しずつ
ウマ娘が多かったらしいけど、さくらとリゼロと撮っていた。あとネタでさんま御殿(爆
<br>
お昼と足りない分を補充するために豊洲へ。お昼は豊洲で唐揚げ定食。とんでもなくでかくて食べるのにも一苦労だった(汗
<br>
<br>

コスホリに行ってきました

デジタルアーティストのための展示即売会とか言っているがほぼコスプレの即売会。きわどいものあるため未成年オコトワリ
そして流浪の展示即売会(最近は流通センターに固定されつつある)で2部制


両方参加したかったが2部は終わるの20時(1回参加したことあるけど帰りが大変)なので1部だけ
豊洲から有楽町でてそこから浜松町に向かい、そこから公営ジェットコースター(しかも羽田方面は逆向き)ともいわれている東京モノレールで流通センターへ
第1部開始していたのでそのまま入場。ここは身分証明書の提出だけで済むイベント
入場してすぐ撮影会で知り合ったモデルさんのサークルに行ったんだけどモデルさんまだいなかった(結果第1部は欠席だった)


そして、そのまま大人の世界へ。時雨コスで有名なモデルさんが今回は逆バニー。もちろん新刊確保して撮影会へ(コスホリは作品買えば大体撮影券というのがもらえる。もらえる条件は様々だが大体3,000円で30秒というのが相場)


今回、逆バニーとかいろいろあと夏のコスホリで目をつけていたエスカレイヤーのサークルさんが来ていた(夏は欠席だった)のでそれも
4000円買えば撮影券ついたんだけどエスカほしかったので断念(結果買えたのでちょこっと後悔)
後、エスカのゲームの話をしたら微妙だった。わかります(何


後はフィーリングで。ただ、目をつけておいて保留してもどこだったか忘れてしまうコスホリあるあるとか(何
買えたけど(何


結果、コミケ10k、コスホリ16k