アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

’23秋アニメのおはなし(2)

薬屋のひとりごとも2クール確定

・でこぼこ魔女の親子事情
昔々、とある魔女が捨て子を拾った。
そして数年後、とんでもないギャル魔女になっていた


と、言うギャグアニメ。全員ぶっ壊れてました。後、男性陣総じて不憫(汗




最果てのパラディン鉄錆の山の王
とある地方の領主になった主人公。今度は訳ありなドワーフに頼まれて鉄錆の山の王(多分ドラゴン)を倒すことに


普通に王道ファンタジー。最近、奇をてらったもの多かったからなぁー




SPY×FAMILY
とある国家に潜入することになったスパイ。学校に潜入するために家族を作ることになったんだけど養女が心が読める超能力者、奥さんが殺し屋、ペットが未来予知犬というトンデモ家族が出来上がった(爆


今回のメインは奥さんが護衛対象者が乗り込むことになった豪華客船にまさかの二人も。
スパイ組織の上司が器用なようで不器用は言いえて妙。今回はあまり進展しなかったから3期ありそう(汗

リアタイ組は終了。
録画組はいつになるやら…