アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

秋アニメの感想(その7)&冬アニメの感想(その1)

秋アニメ3本と冬アニメ1本


魔王城でおやすみ
魔王にさらわれたお姫様、やることがないので安眠を求めて魔王城をさまよう。人質なのに*1
悪乗りしてしまうと魔王ですら逆らえない。むしろ魔王も巻き込まれているとか。魔王ですらこのありさまなので女性魔物の扱いはもっとひどいとか*2


深夜でやらなくてもいいのでは?あと同時期にご注文はうさぎですかbloom!もやっていたんだけどチノちゃんが丸くなったのはこいつのせいか(マテ
とにかく黒い水瀬いのりが見れる貴重なアニメ(だからマテ




魔法科高校の劣等生来訪者編
とある理由で劣等生扱いされている兄とガチで優秀な妹(ただし、破壊的にまでブラコンw)が繰り広げられる学園(?)アニメの2期
今回は交換留学生とかいうなの米軍スパイが持ってきた事件と東京湾上に建てられた2000mクラスのタワーを占拠するテロリストをやっぱり愛の力で無事に解決


爆発しろ(3回目、過去2回は神達に拾われた男とくまクマ熊ベアー




Charlotte
ふとしたことから他人の意識を乗っ取ることができる高校生がこれまた能力者ばかりの学園にスカウト(力技w)されて学園生活とか能力者バトルとか繰り広げるうちに大きなことに巻き込まれるアニメ
AngelBeats!→Charlotte→神様になった日と続くまーえだ3部作の2作目。前後と比較するのもどうかと思うが普通に見れた
むしろ神様になった日がちょっと爆死したかなぁ…とか今更ながらに(何




はたらく細胞!!
人体を舞台に擬人化された細胞たちがあくせく働くアニメの第2期。今回は赤血球の出番があまりなかったような…
後、ほぼネタ切れ感も少しだけ…(汗


そのあとのBLACKのほうが結構詳しく扱っているしこっちは外の力を頼ってないからなぁー*3

*1:しかも下級魔物従えているしwww

*2:ハーピーとは話がかみ合わない。さっきゅんに至っては姫様の影武者www

*3:外の力を頼ったのは第1期でも2回だけ