アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

夏アニメの感想(その3)

3)うまよん
一向にリリースが始まらないアプリ(やる気がないと言ったらそれまでw)”プリティーダービーウマ娘”に出てくるウマ娘たちがてんやわんやする5分アニメ
なんだけどモチーフはほぼ芝馬。しかも一部馬主とJRAが結託して勝てもしない凱旋門賞に送り出すための王道ローテを歩んできた馬ばかり(例外はスマートファルコンハルウララ)


しかもレースと関係ないドタバタ劇
5分アニメだと割り切ってもこれだと競馬知らないミーハー釣るのには十分だと思うんだけど競馬歴20年オーバーのレミニスさんが見た結果はぁ?という感想に


ちなみに2期に向けての1期再放送がやっているそうで
好きな人はどうぞ(マテ