アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

北海道に行ってきました(1)

行きの新幹線、帰りの飛行機とホテルが付いたフリープランというのが
函館→登別→札幌というルートで4日間の旅行記


別のところで4日間家を空けていましたと書いたら”旅行ですか?”と
レミニスさんあまのじゃくだから、もっとおかしくなるとか(マテ


出発は6時半
そのためには5時台の京葉線に乗らないと間に合わない(爆


起床は4時
起きれないときもことも考えてコンポも設定したんだけど不発w


6時半の新幹線で新函館北斗
ついたのは11時くらい
f:id:reminis:20211101215028j:plain


はこだてライナーで函館へ
なんどめだ函館
f:id:reminis:20211101215031j:plain


お昼食べながらどこへ行くかあれこれ
f:id:reminis:20211101215035j:plain


結果、函館山に登ろうということになりそれまで異人館のほうへ行ってみようと
市電バス1日券を買って南へ
f:id:reminis:20211101215046j:plainf:id:reminis:20211101215049j:plain
函館上陸の石碑とか新島襄の石碑とか見ながら


f:id:reminis:20211101215054j:plainf:id:reminis:20211101215058j:plainf:id:reminis:20211101215102j:plain
緑の島へ。GLAYはここでライブやったらしい


f:id:reminis:20211101215106j:plainf:id:reminis:20211101215110j:plainf:id:reminis:20211101215114j:plain
そのあと旧イギリス領事官とか見物


f:id:reminis:20211101215118j:plain
メロンパンアイスを食べて休息(もう一歩遅かったら20分待ちだった)


f:id:reminis:20211101215122j:plain
アニメでもおなじみ八幡坂*1


f:id:reminis:20211101215125j:plain
元町カトリック教会。教会内も見学可能でキリスト受難の物語が


f:id:reminis:20211101215128j:plainf:id:reminis:20211101215131j:plain
そして十字街から市電に乗って函館駅まで戻りホテルにチェックイン。そこから函館山に上るためにバスに乗車(ロープウェーは定期点検中だった)


f:id:reminis:20211101215139j:plain
※レミニスさんは高所恐怖症です


f:id:reminis:20211101215143j:plainf:id:reminis:20211101215147j:plainf:id:reminis:20211101215151j:plainf:id:reminis:20211101215155j:plainf:id:reminis:20211101215159j:plain
夕飯はホテルに併設されているお寿司屋さんで
おいしかった(棒


そしてホテルに戻って就寝。
明日に続く

*1:Saint Aqours SnowのAwaken the powerの舞台なんだけどルビィちゃんは中の人が80年代大好きアイドルに、理亞はフォトンの危ないおねーさんの中の人になっていたw