アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コスホリに行ってきました

正式名称:コスホリック
デジタルクリエイターのための展示即売会。実際はコスプレ写真集の即売会。ある意味きわどい即売会なので未成年者オコトワリ。
そしてコスホリックは流浪の展示即売会。最近は流通センターで固定されていたんだけど夏は東陽町、今回は八王子


どこ?(お約束www


夏に決まった時にググったところ。多摩未来メッセで多摩地区のコンベンションセンターとして作られたらしい(駅から徒歩5分

八王子は2時間かかります(溜息
しかも、今回の開場時間14時19時(撮影タイムは18時半まで)


とはいうものの12月の仕事自体で運ゲー
当日も延長で終わったの16時。調べた結果どう頑張っても1時間かかる


その結果…
特急課金*1をすることに


特急かいじで50分
ただ、そのためには16:32の電車で東京駅に向かい17:15の特急かいじに乗車
接続時間13分(なので前日ClariSライブの時にダッシュして事前に時間計測


が、当日は東海道新幹線大惨事で阿鼻叫喚の世界
何とかかき分けて5分前に到着。せっかくの新型車なのにそんな余裕全くもってなし


八王子下りて事前にレイヤーさんが行きかた動画をRTしてくれたのでそれを叩き込んで移動(最後のほう迷ってググるマップを使ったが


いきなりスタッフに再入場ですか言われる(汗
身分証チェックと検温済ませて入場


行くサークルは5つ(1個だけR18サークルで2階
この時点で残り20分。コスホリの物価は大体2k。撮影券もらうには大体3kが相場


個撮モデル29kのモデルさんのサークルへ
春に見かけたのはいいんだけどこの時点での撮影券は2冊5k(もしkは1k撮影券)でスルーしたんだけど結果的に通販で買った(これが撮影券付きと同じ価格


なので夏からは買うことに
今回の新刊3k(撮影券付き)


撮影場所がわからずスタッフさんに連れて行ってもらう
今回サインもしてくれるというので撮影タイム終了後に行くことに


で、もう1個寄ったんだけど撮影タイム中で不在
そのまま2階へ


大人の世界なんだけど即売会用に作られていないので会議室ごとにブースが
某アキバのレンタルボックスショップに卸しているサークルさんだけ


レンタルボックス価格は1枚3k。即売会だと1枚2k、3枚5k
レンタルボックスであったんだけどコスホリで買おうと思っていたのと新刊を


着せ恋人気やなぁー(意味深
撮影券もらおうとしたんだけど終了(いろんな意味で


そのあと、いつも言っているサークルさん回り
結果18k使う(さっきライブとかの支払いするのに残った漱石さん見たら2枚残っていた


今回の滞在時間30分弱
次回はゴールデンウィーク真っただ中

*1:150周年切符取る際に使ったえきねっとを使って予約。チケットレスにしたかったがクレカ必須で手持ちにないうえになんちゃってクレカでしかも勝手に切符買われる問題で登録したくない