アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コミケに行ってきました(その4)&コスホリに行ってきました

コミケに行ってきました

最終日
分割された3日目の後半の男性向け(版権もの)・鉄道・コスプレ・音楽・東方
3日目の大惨事を受けてレミニスさんは9時頃出発することに


りんかい線がすいていたのであっさり入れるのか!?と思いきややはり死の行軍だった
いつも通りわき道入ってゆりかもめと並走し曲がるのか?思いきやさらに進み結婚式場の通りに入ってもはや青海に近いところまで行かされる。しかも最悪なことに通り雨に当たる(泣
そこから橋を2つわたってなんとか入場。やっぱり11時スタート


過去に2回売り切れてしまったラブライブ!のサークルさんがあるのでそこがスタート。
そのとなりにこれまたデレマス他で有名なサークルさんもあったので回収して最後尾に並んで無事に購入


ここから何をとち狂ったのか、かなり昔に知り合ったレイヤーさんがサークル出店しているので向かうことに
ちなみに現在地はAの70番台。目的地はB列。


ドウシテコウナッタ
目的のサークルさんに到着したらこの前の個人撮影会でいたらしい(汗
全然気付かなかった(汗


そしてまたA70番台に帰るとかいうアホっぷり。なので売り切れているサークルもちらほら
とりあえず全部買った後、下に降りて1階に行くんだけど東に行く中間まで回される。そして何とか降りる。


チェックしたところはらかた購入。持ってきた袋が寿命ぎりぎりだったので新しい袋を売っているサークル*1で詰め替えて購入
最後は鉄道系でした


そしてここで残り金額を計算したら…
17枚しかない。結果16000円使った結果に


それでも音楽系は見ておきたいということでジャズ坂46だけ購入しコスプレ撮影へ
とはいってもコスホリの絡みがあるのでエンプラで何枚か
とりあえず最低限の結果だけは残した(汗


そのあとバスで豊洲まで戻りコンビニでTシャツ購入して着替えて吉野家で昼食
ウナギ!(何



コスホリに行ってきました

正式名称はコスホリック。デジタルクリエイターのための展示即売会という名のほぼコスプレオンリー即売会
きわどいのもあるため未成年者お断り。なのでここは身分証明書必須


豊洲から有楽町線で有楽町まで向かい浜松町に出てモノレールで流通センターへ
コスホリ自体流浪の即売会なんだけどここ最近は流通センターで固定


入場券代わりのカタログと身分証明書チェックを済ませてリストバンドもらい入場
2階に向かいコスエクで知り合ったサークルさんの所へ向かうんだけどいつものレイヤーさんいない。けど新刊出ているので購入。撮影どうしますかと言われたのですぐに撮影会へ*2


そのあとも1階と2階をうろうろ。最近は1枚で撮影券もらえるところもそうなんだけどそれなりに質も…
と思いきや2枚で4分撮影とかいうところも


後予算も…。
最後の方に2枚で撮影券もらえるところだったんだけど3枚4000円だったので勢いで購入
結果12500円使っていた(汗

*1:セットで2000円

*2:新刊買えば撮影券もらえて撮影会ができる。もらえる条件は様々