アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

コスホリックに行ってきました

今年最後の日記がコスホリックwww


デジタルアーティストのための展示即売会とは言っているがほぼコスプレ系の展示即売会
そして、未成年者オコトワリの展示即売会(なので身分証明書必須)で今年は事前販売のみの2部制(平和島行っていたのでレミニスさんは2部を選択)


平和島終了後流通センターまで移動
一番の難関は首都高越え(地図見ると陸橋のみで歩道橋が見えない)が歩道橋で首都高を越えてモノレールとぶつかるまで歩いてそこからモノレール沿いに歩いて流通センターに到着(30分かかったのであまりお勧めしません。無料バスで平和島か大森海岸まで戻って路線バスに乗りましょうw)


会場17時半で1時間待ち。身分証チェックと検温(サーモグラフィーつきとかいう豪華な検温器)をすませて入場
コミケで知り合ったサークルさんとか撮影会で知り合ったサークルさんメイン


ここでの撮影は撮影券が必要(もらえる条件はサークルによってさまざまなんだけど3000円で30秒が相場)
品川時代で知り合ったサークルさんは18時45分、その前は19時。この時点でけつが確定。


コスエク時代に知り合ったサークルさん(その当時に知り合ったモデルさんは引退してしまった)の新作買ったときの撮影会はその場で
下手なことすると同じ時間に撮影兼抱えるという楽しい事態にw


そのあとはアダルトな世界へ
艦これコスプレのDVD出しているサークルさん(レンタルボックスにも卸しているサークルさん)が新作出していたので購入。近くで撮影会やっているというのですぐ参加。囲みで2分。


そのあとデジタルで買ってリアルにも買ったサークルさんが今回も。1枚2k、3枚で5k。3000円で30秒
3枚買うのは決定(今回の予算は30k+競艇のあまり)だったんだけどスタッフさんからもう1000円出すと1分撮影できますよと


乗ってしまったwちなみにくじ引き1枚引いて6000円
そのあとやっぱりレンタルボックスさんに卸している個人撮影系サークルさんが。撮影券は出せないけど気になっていた(前回3kでいっぱいついてきますよといわれたんだけど1枚しか買っていない)ので購入


3,000円出したらアメ横のお菓子屋さん張りについてきたw
そのあと最初にもらったサークルさんの撮影会をこなして終了


帰りはモノレールで天王洲アイルまで出てりんかい線に乗り継ぐことに
天王洲アイルりんかい線導線無茶苦茶だからあまり使いたくないんだけど使うことに


何とかりんかい線のホームついたら川越線のあおり喰らって遅延。乗り継ぎ先の新木場でも遅延とか
ドウシテコウナッタw


後、今年最後の日記です
来年も希望は持てないとは思えないのですが何とか生きています


よいお年をノシ