アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

関西に行ってきました’23(その2)

2日目
今回は朝食なしのプランにしたので朝食は梅田のパン屋で買ってきたパンに父親がスギ薬局で買ってきたコーヒーの原液に牛乳とサラダ


そのあと…。

日本橋まで地下鉄で向かいそこから近鉄で奈良まで
ただ、今回は空模様はあまりよくない(汗


近鉄奈良駅に到着し商店街の中を通ってついたのは…

興福寺

もうそろそろ改修工事のために見れなくなる五重塔


興福寺に到着。本堂にも入れたが国宝殿に入って鑑賞
あまりよくわからないのでよそのグループにいた係員の説明を盗み聞ぎ(マテ

鹿せんべい買う?と親に聞いたんだけど買わなかったらしい(買った瞬間に襲われるからw


その後バスに乗って

春日大社

手水で清めてこっちですというわき道に入ったら変なところから本殿に到着
そのあと、本殿の中に入ることに(写真撮影ダメだったらしい)


灯篭がいっぱい奉納されてました


そのあと、バスで駅まで戻って出石皿そばの昼食(本当だったら唐招提寺も行く予定だったが



そのあと妄想トレインでやっていた金魚ミュージアムに行きたいというのでネットで場所を調べていくことに


読んで字のごとくいろいろな金魚が展示されているミュージアム
ちょっとシュールな空間だった。


そこで恋みくじを引いたら。

見返りを求めたら終わるといわれてしまった(汗


そのあと近鉄の駅まで戻って近鉄で鶴橋へ
おなか減ってないとかいうので散策するがひめさき神社まで行ってみるがもっとあるのではないかと迷走(爆



そのあと大阪行くと必ず行く焼肉屋さんで夕飯

普通のロースとハラミ


普通じゃないホルモン(レバーとネックとツラミ)
一緒に頼むとごちゃまぜでやってくる(何度も行っているはずなのになぜかいまだに理解できない)
後、ニンニク頼んだんだけど半生で食べてしまい死にかけた(何




そのあと地下鉄乗り継いでホテルへ
やっぱり部屋でテレビ見ながらうだうだ。22時過ぎには就寝