アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

関西に行ってきました’23(その1)

8月上旬に関西に行こうということになった(いきなりw


よくあるホテルと切符が付いたフリープランの予定だったんだけど3名1室のプランがない(ちなみにリーガロイヤルホテル大阪とか言う超有名高級ホテル


で、どうなったかというと…


楽天で宿をとってほしいとか
大阪市内だったらどこでもいいとか(もちろん3名1室


堺筋本町に3名1室で2泊3万とかいうホテルを見つけたので予約
8月中に体調不良になったのは焦ったが完治していくことに


本来であれば住吉大社に行こうということになっていたのに前日になって京都に行きたいとかいうことに


それ以外では興福寺と姫路城に行きたいとか
そんな旅行記

朝8時台の新幹線で行くことに
なので朝起きたのは5時(ちなみに寝たのは24時



ゲームとか録画したビデオを消化して7時前に家を出てそこから東京へ
新幹線で京都へ



朝食、ちなみにスゴイカタイシンカンセンアイスは駅でも買って30分くらいしたら跡形もなく溶けていた(汗


京都駅に到着してバスに乗って向かった先は

京都国立近代美術館。そこで開催されている走泥社展(昭和20年代から50年代まで存在した前衛陶芸団体)を見るためだとか


鑑定団とかで陶芸とか見ているんだけどいまだにさっぱり(汗
常設展でも前衛芸術(主に日本画とか)が展示されていた


そのあとミュージアムショップに画集があったんだけど3,800円
7000円くらいしか持ってないのでさすがに変えないので170円する絵葉書(しかもなんちゃってクレジットカードで購入)を買った(ちなみにそのあとその画集は親が買った)


そのあと南禅寺まで行こうということになり歩いて南禅寺まで
その合間にお昼にしようということなので湯豆腐を


前菜と天ぷらが付いて一人2,500円(先にも何店舗かあったんだけどここが一番安いとか




そのあと南禅寺を散策し哲学の道へ行こうということになったんだけど途中で挫折した
かと思いきやタクシーを呼んで銀閣寺に



その後バスで駅まで戻り大阪へ向かい大阪でお好み焼きで夕飯





死にかけた(汗


そのあと地下鉄を乗り継いでホテルへ
父親とホテルの大浴場に行ったんだけどあまりの熱さに断念していた(汗


お風呂入った後、部屋でテレビいろいろ見て22時に就寝

2日間続きます