アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

米国株日記

前回買ったのが6ドルのエネルギー関連の会社。


とりあえずお金貯めて20ドル近辺の株を買おうと
そのために毎月3kずつ(オルカンもあるので6k入れてた)貯めて30kになったら一気にドルに替えようと思ったらまさかの円安


とりあえず31k貯めた。変えたら200ドルいかなかった(約199ドル+前回余りとか配当とかで6ドル
ただ、20ドル近辺でスクリーニングかけても、最近の業績よくない会社いっぱい、ついでに米国株会社四季報を見ても結構配当出さない会社いっぱい


配食関係の会社(約19ドル)の株を
前回買った会社が配当1ドルいってないので買い増ししたいけど最近上がっているんだよなぁ…


次はまたお金貯めてETF買うかそれとも配当利回りいい会社を四季報で探して手ごろなのを買うか
次はまだ決まってない(汗