アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!】LAWSON presents IDOLY_PRIDE VENUS PARTY The First(1日目)ライブレポ&セットリスト

音ゲーに見せかけつつガチのアイドル育成RPGであるIDOLY_PRIDEが2Daysライブが発表
場所は幕張メッセ!


一部魔法先生勢にとっては不評ですが
土曜が17時18時、日曜が15時16時


土曜はLizNoirとIIIX、日曜はhoshimi ambassadorとIIIX
リズが調整中状態だったが開演2日前にあやひー復帰が発表(本人ブログ+おからじ


日曜は仕事が延長になった時点でアウト
なので土曜を選択。一応CD先行はあるが実質クレカオンリー


なのでゲーム先行で調達(最近スクフェスから移籍してきた人がいるのですが…


会場は職場の近く
その気になれば仕事が終われば直で向かうのも出来たが、仕事道具もってライブ参加はしたくない
なのでいったん帰宅、開場に向かったのは開場ギリギリ
物販行ったらほとんど売り切れ。ここまで来たのに買わないのはあれなので応援うちわ(明らかに使用するにはでかすぎる)を購入


推しを購入(芽衣
そのまま入場。メッセは右側はあるんだけど左側(明らかに関係者席がある方)は初めて


声優名は一部敬称略

井川葵、早坂芽衣、佐伯遥子、一ノ瀬怜による影ナレとか
葵が遥子さんにうちわを買ってきてと要求w


トップバッターは星見プロ
Fight oh! Mirai oh!とIDOLY_PRIDEを熱唱


そのあと去年2月以来のフルメンバーのLizNoir
両方ともライブでは初解禁(1曲は新曲)を歌う


そしてTRINITY AiLEが後方ステージに登場
新曲とrealiser歌ってIIIXにバトンタッチこっちも新曲を


IIIX終了後トリエル、リズノワもステージに戻ってきて挨拶
順番はLynn→田中あいみ→村川梨絵→戸松遥高垣彩陽豊崎愛生寿美菜子雨宮天麻倉もも夏川椎菜の順に挨拶


今回の衣装は2周年にあわせた衣装
回ってーの声に回る田中あいみとLynn、しかしながら、戸松遥は”そんな古の行為まだ行っているの!?”とびっくりしながらも怪しげに回りだす


トリエルは布が増えたねとか足が隠れたねと言いながら全員で回る


そのあとサニーピースが登場
新曲歌ったあとサマーホリディを熱唱


コール&レスポンスで盛り上がるんだけど結城萌子がそれは夏のせいにしたらまずいだろ*1というコールをw
サニピもトロッコに乗ってみんなのそばに


そのあと月のテンペストが登場
新曲と恋と花火とThe one and only
こちらもトロッコに乗ってみんなのそばに


そのあとサニピも合流し橘美來→夏目ここな→宮沢小春→相川奏多→日向もか→菅野麻衣→結城萌子→佐々木奈緒→高尾奏音→首藤志奈の順に挨拶


首藤ちゃんは直近に出された雫浴衣ガチャの雫がかわいすぎて限界化していた
そして月スト新曲で琴乃パートがないと不穏になっていたが月ストでいいんだとか


そのあとは前、後ろのステージを交互に使いそれぞれのユニットのガチ曲を
トリエルがトロッコに乗ってみんなのそばに


サヨナラから始まる物語でいったん終了。沸き起こるアンコール、そして間髪入れずに星見プロ登場
2曲歌って菅野、橘だけになりそのあと戸松、雨宮呼び込みそれを人は青春と呼ぶさらにLynn呼んで2周年記念楽曲歌って終了


セットリスト

1.Fight oh! Mirai oh!
2.IDOLY_PRIDE


3.Blue Sky Summer
4.セカイは夢を燃やしたがる


5.ひめごとリップ
6.realiser


7.so what
8.Top of Tops


MC


9.Hi5でピースサイン
10.EVERYDAY SUNNYDAY
11.サマーホリデイ!


12.最愛を君にとどけ
13.恋と花火
14.The one and only


15.Shock out dance!
16.月下儚美
17.Shining days
18.Aile to Yell
19.Bang_Bang
20.サヨナラから始まる物語


Enc1.Gemstones
Enc2.The sun and Moon Stars
Enc3.それを人は青春と呼んだ
Enc4.約束だよ、ずっと

感想
久しぶりにトロッコつかう現場でした。
とりあえず接近戦で来たので満足でした。ゲームのおはなし見ていないのですがどうなる?


次の現場はMerm4id(豊洲Pit)

*1:幕張メッセサイコー!!