アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】LAWSON presents IDOLY_PRIDE VENUS STAGE 2022”奇跡”@中野サンプラザホールライブレポ&セットリスト

IDOLY_PRIDEというアニメがありまして、事故死してしまったアイドルの妹とその事故死したアイドルとなぜかかかわりのある女の子が同じプロダクションに入ってアイドルの頂点を目指すアニメ


1度目はサイエンスZERO*1を見たいのでパスしたら‥

アイプラに出ている二人がパーソナリティーのラジオ番組が始まった*2
しかも木曜22時から再放送。さらに言うとまさかのテレビ東京で再々放送*3


ちなみに再放送、再々放送見ています
ちなみに推しはその事故死したアイドルが見えるとかいうアイドル早坂芽衣ちゃんであるが(ぇ


そんなアイプラがライブをするとか
場所は中野サンプラザ、先行はCDに
アニメイト行ったら売り切れていたんだけど楽天で調達


過去の前例から行けばグッズ付きのほうがいい席とれるはず…
まさかの2階席ottfz


そして2回公演とか
仕事の絡みもあるので夜公演を選択したら…


18時開場、19時開演


Wie bitte?????????????????????????????????????(マジで真顔
なのでいったん戻って準備して京葉線と中央線でテクテク


中野ついてまずやることは…


夕飯の調達
マンボウさえなければ中野で夕飯なのに


ブロードウェーの地下においしいお寿司が売っている魚屋があるのでそこで調達
880円の寿司が700円に


そのあとで待機列に並んで入場
この時間なんで物販はワンチャン


なかった(´・ω・`)
ペンライト忘れたので照明がUO(爆


中野サンプラザなので見えないことはないがやはりいい席で見たかったというのが
パシフィコ横浜よりましではあるが(マテ

19時開演
映像にナレーションが流れたと思うとそのまま星見プロ全員集合しIDOLY_PRIDEを熱唱
そのあとで琴乃→さくら→怜→渚→遥子→沙季→すず→芽衣→雫の順番で自己紹介(映像にはそれぞれのキャラクターが)
遥子さんはお約束の”17歳ですっ”


いろいろ喋ったのちに2曲目へ
そのあとでミニアニメLizNoirが二人だったころのおはなし


これでダメだったら解散なのに…
そしてスフィアもといLizNoirが登場


1曲歌った後に自己紹介
ダジャレしか頭になかった安定の高垣彩陽
小宮山愛役の小宮山愛ですと言い出す寿美菜子


そして自己紹介でどや顔の豊崎愛生


どう見てもスフィアライブのMCパートでした、本当に(ry
LizNoirポーズをしたらみんなもやってくれて2004人のLizNoirができたと喜ぶ戸松遥*4


そしてバレンタインガチャで楽屋でガチャ大会をはじめ寿美菜子がSR2枚引いたとか*5


ダンスの練習で星見プロの子たちが見に来てくれてうれしかったとか
そして、まだまだこれから先があるのでと1曲歌って終了


そのあとは月のテンペストのパート
Daytime Moonと恋と花火が初披露


恋と花火は浴衣姿の月のテンペストの映像で浴衣姿で告白したいねーというのも
そのあとでサニーピース


Shining Dayが初披露(アプリでもまだ実装されていないとか)
だから振りとか覚えるのが大変だったけどみんなで励ましあいながら練習したとか


そして首藤さんのダジャレ連発で締める
アンコール代わりのクラップが


星見プロ全員登場して1曲
感想の代わりにグッズ紹介。またここで首藤さんのダジャレが


最後にサヨナラから始まる物語歌って終了

そして次のライブは7月立川だというのがここで発表される(写真撮影と拡散オッケーとか)

セットリスト

1.IDOLY_PRIDE
自己紹介(星見プロ)
2.Shine Purely~輝きの瞬間~


3.GIRI-GIRI-borderless world
4.Shock out,Dance!!


自己紹介(LizNoir)


5.Darkness Sympathizer


6.月下儚美
7.Daytime Moon
8.恋と花火
9.The one and only


10.SUNNY PEACE HARMONY
11.EVERYDAY!SUNNYDAY!
12.Shining Day
13.全力!絶対!カウントダウン!!!


Enc1.Fight oh!MIRAI oh!
グッズ紹介
Enc2. サヨナラから始まる物語

感想
相変わらずすごいよなぁー
中身スフィアのLizNoirも歌になればまさに別人で月のテンペストはカッコよさとかわいさが見えてサニーピースは通してキラキラ


これで2階席じゃなかったらなぁー(中野サンプラザは1回30番台までなら許容範囲)
後は壊れないことを祈るだけ


次の現場は3月のMerm4id(豊洲PIT)

*1:Eテレ日曜23時半からやっている科学番組。ちなみに同じ時間帯にやっていたCitrus見ていたらかなりえぐくてトラウマにw

*2:コンバンワから始まる物語。超A&Gで日曜21時半から

*3:月曜17時半

*4:でもそんなにいると大変だよねーといっていた

*5:ちなみにアイプラ公式生放送で豊崎愛生が爆死するのはお約束とか言ううわさもw