アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】LAWSON presents IDOLY_PRIDE VENUS STAGE 2022”約束”@立川STAGE GARDENライブレポ&セットリスト

アイドルアニメなんだけどミューレ1期生(スフィア)、2期生(TrySail)、3期生(これがデビュー作)と勢ぞろい


前回中野終了後に発表されたライブの舞台は…立川
そしてTRINTIY AiLEがライブに参戦


とりあえず頑張ったんだけど2連敗(ゲーム先行とHP先行)
ほっちゃんのライブ行って…悟った(何


せ ま い
3000入っていっぱいいっぱい


明らかに運営間違えただろ
と思ったら、アイプラ公式生放送でライブビューイング開催決定


しかも近く(幕張)で
なので冒険III追加公演以来のLV参戦(あれはDVD発売記念の公開だったはず)


18時開場19時開演で電車で5分なので18時くらいにテクテク
18:20くらいに入場開始。普通の映画館クラス。なぜか後方から埋まるw


18:58くらいに中継スタート
高垣さん体調不良(察して)でLizNoirは来ないはず…

トップバッターはサニーピース
2曲歌ってさくら→怜→遥子→千沙→雫の順に自己紹介
2曲目にサマーホリデイ歌ったんだけどさくら役菅野真衣ちゃんも好きな楽曲


しかしながらトラブル連発で夏のせいに(爆
リハ役で雫役首藤さんと遥子役佐々木さんのエピソード
首藤さんダンスがうまく踊れないことをいじられる
動画で録っていたらしくさらされる-とおびえていた


全力!絶対!カウントダウン!!ではける


そのあと月のテンペスト登場
2曲歌って琴乃→渚→沙希→すず→芽衣の順番で
早坂芽衣役日向もかちゃんいつもの\メイダヨー/と


夜の部はライブビューイングも入っているらしく盛り上がっているかどうか不安になる月のテンペスト
ということで白石沙季役宮沢小春ちゃん\サキダヨー/といつもの\メイダヨー/をLV用カメラに合わせて。長瀬琴乃役橘美來ちゃんに”何素人みたいなことをやっているの?”と突っ込まれる


次ので最後の曲ということを伝えられて会場は×アクションをもちろんダメって言われても行きますよと
しかしながらここで新曲を突っ込んでくる

普通に行けば今度は…
と思ったら大切な人の曲を聞いてくださいとアナウンスが
映像には長瀬麻奈の歌う姿が


さらに言えば神崎莉緒と長瀬琴乃が
莉緒さんあやひーで産休に入っているはずでは…


という疑問を差し置き今度はLizNoirのナレに
莉緒さんばっかりずるいとこころが不満顔。しかしながら井川葵がせっかくだからステージに立ってみたらと提案


が、二人で
もちろん加入から1年*1経つんだから成長しているよね?とハードルを上げる井川葵


そのあとステージには赤崎こころ(豊崎愛生)と小宮山愛(寿美菜子)が
愛→こころで自己紹介。二人でLizNoirですと


トークは安定のスフィア
2曲歌ってはける。そのあとにTRINITYAiLEが登場
Aile to Yell歌った後にピンクと黄緑から白に変わって楽園みたいで浄化されると雨宮天から
瑠衣→優→すみれの順で自己紹介。ちょっとずつ恥ずかしいのでやり直しを要求


ライブ参加も2年ぶりでお久しぶりな人も多数
トリエル楽曲は雄大なので今後も期待してくださいと


最後に星見プロ集結して2曲歌ってはける
もちろんアンコール代わりのクラップが


ステージに登場したのは各ユニットのリーダー4人
歌ったのは1周年記念楽曲。そして琴乃→さくら→瑠衣→莉緒の順に自己紹介


神崎莉緒は戸松遥さんが代わりに演じることに、違和感ないのですが
1周年でガチャもいっぱい開催中なのでやってないマネージャーさんもこの機会にぜひと引き込む橘未來


戸松さんは元気な現場だねぇーとびっくりしていた
最後に星見プロ集結して”サヨナラから始まる物語”で終了

そのあとにオンラインくじ開始と次回ライブが来年2月パシフィコ横浜であることが告知される



セットリスト

サニーピース
1.EVERYDAY SUNNYDAY
2.サマーホリデイ


MC


3.全力!絶対!!カウントダウン!!


月のテンペスト
4.月下儚美
5.恋と花火


MC


6.裏と表(新曲)


長瀬麻奈&神崎莉緒・長瀬琴乃
7.星の海の記憶


LizNoir(赤崎こころ&小宮山愛)
8.The Shock and Dance


MC


9.The Last Chance


TRINITYAiLE
10.Aile to Yell
MC
11.realiser


星見プロダクション
12.IDOLY_PRIDE
13.FIGHT oh! MIRAI oh!


長瀬琴乃&川咲さくら&天堂瑠衣&神崎莉緒(戸松遥)
Enc1.それを人は”青春”と呼んだ


星見プロダクション
Enc2.サヨナラから始まる物語

感想
生で見たかった*2
あそこで長瀬麻奈つっこんでくるのは反則。さらに因縁ある二人*3つっこんでくるのも反則


さらにサプライズで豊崎寿リズノワとか
お値段以上(何


次回現場ClariS@旧渋谷公会堂

*1:ちなみにこころと小宮山愛がLizNoirに入ったのはアニメ終了後

*2:が、終演後に中央線人身事故入って死んでいたw

*3:アニメ#11参照。莉緒がアイドルになったのは金のためだったが…。琴乃の姉が麻奈でコンプレックスを