アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】Merm4id3rdLive"S.T.O.P.ING!!"@豊洲Pitライブレポ&セットリスト

D4DJの6ユニットの中で一番大人なユニットでバンドリメンバーが唯一入ってないユニットMerm4id


メンバーは平嶋夏海・岡田夢以・根岸愛と元アイドル3人に葉月ひまりという声優兼DJ
さらにひらしー、川口オートのイメージキャラクターだしメンバー全員20歳設定なのでいつか川口オートとのコラボを望んでいる人間が(激しくマテ


シンガポールはダメだけどこっちは大丈夫だよ(こら


そんなMerm4idも3度目のライブに(他ユニットで3回以上単独ライブをしているのがHappy Araound!だけだとか
場所は豊洲Pit。最寄りの駅は新豊洲。ちなみにタイトルがS.T.O.PINGということで前回ライブでひらしーがなんかいつものライブと違うかもとか先週のDJタイムの根岸さん告知でも匂わせていた(何


ブシロードのライブのお約束ともいえるVIP席(ぶっちゃけ金さえ出せばいい席押さえるよと)設定も


グッズ付きで約18kなので得といえばお得なんだけど、受付開始がよりによって12月とか。D4DJのライブそんなにメジャーじゃないから一般でも最初の先行だったらそんなに悪い席じゃないんだよなぁ…(ベンダーが楽天というのもあるが


後は手数料だけ何とかしてくれれば(遠い目


後、夜の回なので仕事が終わってからでも間に合うと思って開演時間見たら…


19時


bitte?????????????????????????????????????????(3度目の真顔w
と、言うわけでいったん家に戻って適当な時間に京葉線有楽町線豊洲まで


そしてもう一つの問題が夕飯
マンボウじゃなければ豊洲の新しくできたららぽーとにおいしそうな焼き肉店(3k出せばおいしい焼き肉が食べれる)で一人打ち上げなのに…


と、言うわけではないがこの前の冬コミでフードコート行ったらリニューアルされていておいしい海鮮食べれるお店ができていた


なのでそこの鉄火丼を。1k
ワサビ大量でとかしたら涙目(>_<


そこそこ満腹になったのでゆりかもめに乗って新豊洲
現場はそこから歩いてすぐ。今回は金属探知機まで用意されていた(爆


空港の金属探知機はベルトも引っかかるのでベルトもとるんだけどそこまで厳重には
後は写真確認+検温+消毒+ドリンクチケット支払いで入場


600円払ってコカ・コーラ系なんだよなぁ…
不満といえば不満


そして、行くころには大体はけている物販が
なんも買わないのはしゃくなので覗くことに


扇子があった
使う曲はあれあれなので買ってもいいがマメのライブだけしか使い道がない(将棋で使うという手もあるが
と思っていたらNTRビックバンのCDが*1


買って待機。真ん中左で結構いい位置で見られた(Merm4idだけにマメでしたということを期待していた人は残念でした

最初のほうは日高さおりちゃん(葉月ひまり)のディスクジョッキースタイルでライブが進行。衣装もセカンド仕様に
カヴァー曲は初披露の”Timing”(元ネタはブラビ)”*〜アスタリスク~””Cutie Honey


異変は10曲目の”S.T.O.P"で(その前にも曲紹介で噛むとかはあったが)
瀬戸さんにでも誘われない限り下りてこないさおりが珍しく下りてきてダンス
しかしSTOPでマジでストップ。途中でDJブースに戻ってきて違和感を訴える


半分あきらめる瀬戸リカ(平嶋夏海
わけのわからないことを言い出す水島茉莉花(岡田夢以)
持論を展開するもオチはセクシーじゃないといってしまう松山ダリア(根岸愛)


さらに関係者席で見ている都田Pまで映し出される(爆
結果DJ特権でノンストップライブに


ここで日高さおりがマッシュアップという形式を提案
タイトルにもあるS.T.O.PとINGにNO-NOを足して1曲にしてしまうことに


なのでS.T.O.P、ING、NO-NOがごちゃ混ぜでかかる結果に
そのあとはいつも通りのMerm4idのノンストップライブに


最後はFloor killerではなくアルバム新曲
そのあとトークパートに
告知で新アルバム写真も発表(写真をイラストっぽく描いてもらったとか
新曲”I will never die”を先行配信(3月末)
4/8から”D4DJマ・マ・マ・マMerm4id”がスタート。Photon Maiden TVと同じ感じ*2


ライブ限定称号*3DJタイムモードが


そして8/13に”summer killerIIが(先行は合同ライブDVDのMerm4id版に)
そしてMerm4id×燐舞曲の焦点を当てた”D4DJ Double Mix”が夏ごろに放送決定


ひらしーとりほにゃんが同じアフレコとか言っていたので二人の関係にもスポットが
ここで都田Pも出てきて合同楽曲の製作も決定しているとか*4
さらに水島精二総監督で監督は鈴木大介さんだとか(棋士の方じゃないよ)後サンジゲンだとか


ここでメンバーから感想が
根岸:汗だくでございます
まさしくI will never dieだな。もっともっとMerm4idを応援してください


葉月:小芝居とか緊張したとか(マジで噛んだらしい)
全力で頑張って昼は50点くらいで夜は100点くらい。
一つ一つのチャンスを無駄にしないようにジャンプアップしたい


岡田:衣装壊してしまいました…
まさに命がけのライブだったんだけどこれもライブのだいご味だと


平嶋:熱い熱いライブでした。5月にもあって8月のライブも決まってMerm4idの夏は1年じゅうです!
Merm4id最&高!!

20:50頃終了。規制退場&お見送り会



・セットリスト
1.4U
2.round and round
3.Timing
4.*〜アスタリスク~
5.キューティーハニー
6.HOLLY WORRY
7.フジヤマディスコ
8.DISCOTHEQUE
9.Bomb A Head!
10.S.T.O.P


11.NO-NO+S.T.O.P+ING


12.ClimaxJump
13.real Emotion
14.OMG
15.Expose’Burn-out!!!’
16.BOOM-BOOM SHAKE
17.Hightension BPM
18.Make Some Noise(V.I.P LAGOON remix)
19.Princess Advent(V.I.P LAGOON remix)
20.Floor killer
21.I will never die

感想
今回の被害者は瀬戸さんと都田P(何
相変わらず治安の悪いライブ(誉め言葉)でした。でも、これ見てしまうとほかのD4DJのライブが見れない(ぇ*5


次の現場は斉藤朱夏。そして同じ場所だとか
ドウシテコウナッタw

*1:アニメ版でクリスマスライブができずにふくれている愛本りんくを山手響子が誘って歌った曲がこれ、もちろん明石真秀は嫉妬したが最近のDJタイムでは逆手にとって自ら歌っている。正式名称はLet's do the’Big-Bang!’(feat.RINKU)ただ、二人ともバンドリにも出ているので当時のツイッターには広町七深を戸山香澄が誘ったとかいうネタもwww

*2:ちなみに後でツイッター見ていたらフォトンPでもある水島精二監督がぐぬぬで佐藤日向ちゃんをゲストに推していたが当の本人は意外と謙虚だった

*3:後日メールが届いてシリアルを入力する形に

*4:マメPだけどD4DJのライブとかにも関与しているので方向性は決まっているとか

*5:個人的には燐舞曲とかLyrical lilyを見てみたいが