アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】Merm4id×燐舞曲合同ライブ”FAKE OFF”ライブレポ&セットリスト

D4DJどころかブシロードでもかなり珍しい大人ユニット燐舞曲とMerm4idが合同ライブをすることに(大人組に入れられたLylical Lilyの心中や如何に


D4DJはマメライブの時に説明したので割愛(これだけでとんでもなく長くなる
で、ブシロード系の常として設定的に大体ティーンエイジャー(ミルキィ・バンドリ・スタリラ)が主人公なのに20歳とか*1


燐舞曲はアルターエゴの専属DJだった三宅葵依くんがたまたま礼拝堂で歌っていた青柳椿をスカウトしてそこに昔から知り合いだった矢野緋彩さんと椿と仲が良かった月見山渚と組んで組んだユニット。椿は動かないけど渚が動きます


Merm4idはは南の島で悠々自適に暮らそうと瀬戸リカさんが考えたユニット(かなりざっくり説明しましたw


中の人的に言えばマメは元アイドル3人にDJだけ声優さん*2


燐舞曲は声優3人*3にDJだけモデル?グラビアアイドルでもあるつんこさん


聞いた瞬間レミニスさんは個撮で知り合ったレイヤーさんのツイッターからフォロワーを探して見つけた(爆


そんな2組が合同ライブをすることに(大事なことなのでry
合同ライブの話が上がったのが3月の”S.T.O.PING!!”2組専用の楽曲も作り、しかも瀬戸さんと椿さんがメインだとか


8月にDouble Mixという形で放映
その日のDJタイムでリアル合同ライブが発表。場所はZepp Haneda(最寄りは天空橋


ブシロードの常として金さえ出せばいい席用意しますよといっていたんだけど手数料含めると20k。D4DJだし、普通の席でもいいところ引けるだろう(フラグ


落選はしないんだけど席はまさかの最後方
おそるべしフロナイ組*4


残念なことにももはるさん体調不良でお休み


そして2回回し
仕事休まなくていいから夜を選ぶんだけど…


開場18;15。開演19:00


bitte?(真顔w




仕事終わってミクシィとブログ更新してから準備して京葉線りんかい線とモノレール使って天空橋


1時間かかります


駅ついて何をやるかといえばドリンクチケット代ねん出するためにコンビニへ
そこで何をとち狂ったのかエビグラタンを購入


そしてD4DJだと来る頃にはもはや何も残ってない物販へ
一応聞いてみると×のついた商品は売り切れ。Tシャツが残っているとかΣ(゚Д゚)


Lサイズを購入。これだけで4k
その横では1月リリリリライブの手売りをしていて反田葉月と渡瀬結月が来ていた(ちなみにレミニスさんはチケット確保済み)
写真確認と、検温済ませて入場。ドリンクチケットでスプライトもらって席に着いた瞬間…


勝ってきたエビグラタンを食べる*5
そしてTシャツに着替えてサコッシュ(リウムとか入れてある)装備して待機

開場してDouble Mixの画像とFAKE OFFが流れる
Merm4idによるモノローグが入りそのあとに燐舞曲が登場


小動物並みにちょこまか動く月見山
曲によっては寝ギターとかやっていてポピパの花園たえのイメージはどこに…


6曲歌って退場
そのあとにMerm4idの登場なんだけどこの曲は…


初手Floor killer
殺す気か


しかもMerm4idのライブ以上に煽る瀬戸リカ
BOOM-BOOM SHAKEは扇子持っている人は振ってねー。ない人はそれなりに


そして、さぼっている人がいないか確認する瀬戸リカ
最後の3曲は新曲(LOVE BITEはたぶんサマキラ2が初出


ここで、合同パートに
天使と悪魔を披露した後マメ退出し燐舞曲パートに
3曲歌ってマメとの合同楽曲でもあるFAKE OFF


盛り上がりは最高潮なんだけど体が…


終了後告知が
11/16に合同楽曲のCD発売。10/31に先行配信
楽曲再生キャンペーンも実施。500回以上聞いた人対象に抽選で3名にひらしーとりほにゃんのチェキをプレゼント。この時点でくっついてくるひらしーに嫌がるりほにゃんだけど仲良しですと補足する大塚紗英


Merm4id2冊目の写真集であるAFTER PARTY!!も発売


とここでスペシャルゲストとして丹田葉月と渡瀬結月を呼ぶんだけど丹田葉月はだみ声
心配させるが単に1月のライブの手売りで声を出しすぎて声が枯れてしまっただけだと説明


ここで全員からメッセージを
たくさんつながっているなぁー。またつながって大きくなったらいいなぁー(根岸)


明日からまた頑張って働けます!!(つんこ)


DJとしてまだまだ未熟なのでかっこいいDJのやり方とかわからないのでつんこさんに教えてもらいました。ステップアップも出来たし全体的に高めあえたらいいなぁー(葉月)


楽しい気持ちで、そこあたりにいる渚にありがとうと言いたいです
楽しく活動させています。
野望としてMerm4idが燐舞曲に扮して燐舞曲の楽曲をやってもらい燐舞曲がMerm4idの格好をしてMerm4idの楽曲をアンコールでやりたいです(大塚)


女性のディグラーいっぱいいる-(男性もね)すごいなぁー
自分たちにできない世界観にリスペクト(岡田)


今までしっくりこなかったんだけど今日のライブが腑に落ちる日でした本当に好きになるユニットでまたライブやりたい(加藤)


イメージ細部までこだわっている燐舞曲に感謝(平嶋)


セットリスト

SP.FAKE OFF(anime ver)
1.prayer[s]
2.Journy through the Decade
3.「花の手錠と魔物の箱庭」
4.瞬動-movement-
5.無限∞REBIATH
6.Horizonal Oath


7.Floor killer
8.Higt tension BPM
9.Princess Advend
10.BOOM-BOOM SHAKE
11.LOVE BITE
12.G.O.A.T
13.Live Life


14.天使と悪魔
15.ニルヴァナ
16.Daybreak’s bell
17.おなじ星
18.FAKE OFF

感想
最&高
なんだけどまさかの17曲目で電池切れ


マメが殺す楽曲構成で明らかにペース配分間違えた
でも、これもいい経験で(何


次の現場は12月ClariS(確保済み)

*1:アイプラ的に言えば佐伯遥子さんが8人(マテ 

*2:しかも、1名はたぶん聞いただけで10人中9人がびっくりする某48グループのトップだった平嶋夏海嬢とか、それ以外には元PASSPOの根岸愛ちゃん、元転校少女の岡田夢以ちゃん、唯一の声優である葉月ひまりちゃん

*3:大塚紗英ちゃん、加藤里保菜ちゃん、もものはるなさん

*4:大人組+リリリリが出ているラジオでもあるフローラルトゥナイトとのこと

*5:よいこの皆さん真似をしないでくださいw