アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!!】LoveLive Sunshine! Aqours 5th Love Live Next SPARKLING@メットライフドーム(1日目)ライブレポ&セットリスト

前回の東京ドームで次回ライブが発表されたんだけどその場所が西武ドーム
伊波さん風に言えばドゥーム(何


先行は1月からの狂気の3週連続シングルに封入されていたんだけど
1枚目が初日、2枚目が2日目、3枚目が2次募集(両日)という内容


1次では両方落ち、2次の土曜だけ当選
ちなみにコスエクでラブライブ!合わせのレイヤーさんサークルがあってその話をしたら取れなかったらしい
さすがラブライブ!(意味深

ほぼ17時きっかりにスタート
扉が開いた音がしたかと思いきやステージの一番上が開いてそこからAqoursが登場
3曲歌って自己紹介(コール&レスポンスつき)


おはヨハネ→おは善子ー!!→善子じゃなーい!!
ダイヤ様は声が小さいことにご立腹で"ぶっぶーですわ!!"*1
曜はおなじみのヨーソローからの敬礼でルビィはがんばルビィ!!


今回の衣裳は袖にそれぞれのキャラのモチーフが
曜の袖にはカモメがついていたんだけど梨子は"眉毛みたいだよね"とからかう
ダイヤ様がニーハイだよーいうものだから鞠利がじろじろ見ていて"ここにおじさんいますー!!"とか


今回は劇場版をイメージしてステージには太陽が
そして曇りがちだったんだけどライブが始まるころには晴れたとか


5曲目終了後に映像に
新春オーディションに挑む2年生、進行ダイヤ様で演出に果南、そして大女優マリ・オハラ
挑むのは2年生


梨子は普通にやってダイヤ様に怒られる
千歌はなぜかハイテンションで、曜にいたってはもうすでにウェディングドレスに着替えてオーディションに挑む力の入れよう


結果的に千歌と曜で奪い合いでわけのわからないアピールしたところで果南と鞠利まで入ってきて収拾不能に。こっそりダイヤ様もアピールしていたんだけど拍手が小さいとご立腹


映像が終わったあとは3年生楽曲から始まり2曲目は鞠莉運転の車(トロッコ)に残り2人が乗り込み外周をぐるり、2年生はセンターでパラソル持ってダンス、1年生はまさかのスタンドをトロッコで滑走(1塁側は善子もといヨハネ、3塁側はルビィと花丸)した後に映画のダイジェストからのHOP? STOP?NONSTOP!


終了後幕間で沼点という某笑点パクリ企画を
司会千歌、回答者はルビィ、曜、花丸、鞠莉
ぬ・ま・づで川柳をつくるのかと思いきやそこから謎かけに入り花丸と鞠莉の漫才に突入。
ルビィが"二人とも仲良くね"とオチがついたところで終了


恋になりたいAquarium→君の瞳をめぐる冒険→未来の僕らは知ってるよとつないではけた後にSaint Snowが登場。
1年半ぶりのSelf ccontrolからの新曲歌ってAqoursとのコラボの後に自己紹介
ここで鹿角聖良役の田野アサミさんの提案で推しの色で虹をつくることに


結果は結構カオス
そのあと感想


成長出来たんじゃないかな?(小林)
劇場版からのライブで重圧があったかもしれないけどほぐれた(愛奈)
すごくときめきました(降旗)
私が楽しんだ…はず?
2日分のすべてを出し切ったはず?(小宮)
成長するきっかけにしたい(高槻)


本日は松浦果南です*2
久しぶりの9人だった(諏訪)


9人でこそのAqoursだなぁー*3
またこうやって9人で帰ってきたいなぁー(逢田)


筋肉は見せません!そのかわり白タイツ見せます
明日の分も頑張っちゃった(斉藤)


メットライフドームは大きくて顔がよく見える
沼津から出てきたAqoursにとってメットライフドームは都会です、東京ドームは都市です
メットライフドームで3回もライブするAqoursすごいだろー!!(伊波)


1曲歌ってはけるがお約束のAqoursコール
と同時にスタンドのペンライトの色がブロックごとに揃えられていく…*4


ユニットごとに1曲ずつ歌い。映画のエンディング(何度でもやり直せばいいじゃない!)の後にコールが始まり最後に観客が10のコールを。そして


ラブラーイブ、サンシャイーン!!


最初は6人歌ってセンターで3年生が合流し最後は元いた位置にに戻りそのまま撤収し終了




セットリスト

1.僕らの走ってきた道は…
2.スリリング・ワンウェイ
3.青空Jumping Heart


自己紹介


4.SKY JOURNEY
5.Daydream Warrior


新春オーディション


6.逃走迷走メビウスループ
7.予測不可能Driving
8.Marine Border Parasol
9.ハジマリロード


映画ダイジェスト


10.HOP?STOP?NONSTOP!?


沼天


11.恋になりたいAQOURIUM
12.君の瞳をめぐる冒険
13.未来の僕らは知ってるよ
14.Self control!!/Saint Snow
15.Believe again
16.Brightest Melody
17.Over the next Rainbow/Saint Aqours Snow


感想


18.ホップ・ステップ・ワーイ!


Enc1.卒業ですね/AZALEA
Enc2.Guilty!?Farewell party/Guilty Kiss
Enc3.卒業バイバイ/SyaRon!


映像


Enc4.NEXT SPARKLING!!

感想
2度目のラブライブのライブ
相変わらず熱気がすごい。そしてペンライト企画で揃えられていくのを見てびっくりしてしまった


とはいえ原作は3年生が卒業してしまったのでどうなるのか…。
次回現場は21日ランティス祭り

*1:その合間にペンライトの電池が切れたので交換してました

*2:ガチャ景品に誤植があって全回収になった

*3:アジアツアーは小宮さん欠席

*4:有志の企画。ちなみにレミニスさんのブロックは白