アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】斉藤朱夏朱演 LIVE HOUSE TOUR"はじまりのサイン”夜公演@豊洲PIT ライブレポ&セットリスト

渡辺曜役で有名なしゅかっちがアーティストデビューしていたことは知っていた
ただ、タイミングが合わずなかなか行けなかった*1


そんななか、しゅかラジ*2で東名阪ライブハウスツアーが


東京は豊洲PIT。何で申し込んだかは忘れた(DDは大体こんな感じw
当選して、即日振込


東京だけ昼夜開催だったので夜を選択
4月だけ別現場での仕事だったので休みを抑えた


が、17時半開場
16時ごろ出発。最寄り駅は新豊洲なので京葉線有楽町線ゆりかもめ乗り継いで新豊洲


今回時間がなくってドリンクチケット代漱石さんで渡す
ただ、もらえるドリンクがコカ・コーラ系統なんだよなぁ…


そして、久しぶりに物販でTシャツ購入できた
席はやや後ろ。

18時半スタート
5曲歌ってMCパート


この開催がファイナルで嫌がる斉藤朱夏
それでも開始早々熱いねと


ちなみに1曲目で泣きそうだったらしいそれとともにいろんなサインもらってうれしかった(一番でかいのだと二人一組でハートマーク。あと多かったのはキツネ


そんな中ソロデビューしたときのことを考えていたのが言葉を通して伝えたい、繊細に扱っている。これからもこの先も伝えていかないといけないとか


とか言っていたんだけど8曲目終了後
まだ、遊びたいよね? と煽る(今日の朱夏はほしがりですとか


そのあと、ライブハウスを半分に分けて赤青ゲーム
しゅかっちの掛け声に合わせてダンス(ちなみに今回は青勝利


そのあと過去に自分に言いたいのはあなたの夢は間違っていない
新曲歌うとリリースいつですか?と聞かれる


100%幸せな人なんていない


14曲歌ってはける
もちろん、アンコール代わりにハンドクラップが


バンドメンバーがトレインで出てきたとき仲良くやっているよと
2部公園通しで参加した人は明日筋肉痛だねと。ちなみにしゅかっちまだまだ物足りないのかあと3時間くらいできるかな?といっていたがバンドに止められた


1曲歌ったあと新たなライブツアーが発表
全10公演(関東は柏、さいたま新都心、横浜)でタイトルが”キミとハダシの青春”
名物とか観光地とか教えてほしいとか。もしかしてYoutuberデビューとかexclamation & question(公式Youtubeはあるらしい


感想としてやっと斉藤朱夏になってライブができたとしみじみ
ここにいるキミ(観客)の笑顔が見たくて立っている。君のヒーローになると


もう1曲歌って写真撮影して終了


セットリスト

1.ゼンシンゼンレイ
2.リフレクライト
3.恋のルーレット
4.パパパ
5.ぴぴぴ


MC1


6.ことばの魔法
7.セカイノハテ
8.しゅしゅしゅ


MC2


9.Your Way My Way
10.月で星で太陽だ


MC3


11.はじまりのサイン
12.ハイタッチ
13.もう無理、でも走る
14.声を聞かせて


Enc1.止まらないで
ライブツアー告知
Enc2.ヒーローになりたかった

感想
しゅかっちはたくましかった
Aqoursと違うしゅかっちの魅力が見れたような…


次の現場はほっちゃん(立川

*1:過去にあったのはしゅかっちの翌日に渕上舞とか

*2:しゅかっちがNack5でパーソナリティーしているラジオ番組