アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!!】大橋彩香 5th Aniversary Live~Give me five!!!!!~ライブレポ&セットリスト

天下のホリプロスカウトキャラバンで声優部門を創設するというのでその第1回で準グランプリをとってデビューした大橋彩香ちゃん(同期に田所あずさちゃんとか山崎エリィちゃんとかMachikoちゃんとか…。


ちなみにリアルバンド系ではほぼ身内で固められているバンドリ!でポピパのドラム担当していたり、デレマスで主人公3人組の1人だったりわき役やると結構不幸な目にあう(レクリとプリプリ)役が多い声優さん


そんなはっしー(愛称)がアーティストデビューして5周年ということでパシフィコ横浜でライブすることに
一般28分瞬殺。楽天先行で取ったがまさかの6階席(爆
そして物販始まるの午後からだというのに12時頃出発。東海道線根岸線乗りついで桜木町ついてそこから歩いてついたの14時


全然はけてません
しかも15時半どめのアナウンスそれだけ


15時半まで並んであきらめて昼食
すぐ入場待機列形成されるのでサブウェイでサンドイッチ買って入場待機列で並びながら食べる
ライブ行った中で一番ひどい昼食(汗


入場は電子チケットではっしーは事故があったのでサイリウムチェックが厳しい
使えるのは会場で販売されているペンライトのみ


なのでその場で全部出す羽目に。その数19本(UO9本、残りはライブ会場で買ったブレード
で、物販に並んだんだけど3階まで列ができている状態


あきらめてペンライトだけ購入。限定CDは物販コーナーだとか
なのであきらめて入場 。この時点で開演15分前

17:10スタート
いつも通り幕が外れて中心に大橋彩香とダンサーたち。ダイスキ。からスタートで映像がちょこちょこ
ハイライトで完全に外れる


2曲目終了後MC
たくさんの人にびっくりしていたはっしー
今回のライブで成長性と可能性を見てほしいとか


あと、今回海外の人-?と聞いてみたら結構いた


シンガロン進化論では指揮棒振りながら歌い、オーイシマサヨシさんがライブの時にやっていたので借用しましたとか
前半部分の衣裳はジャケットでふうたそ(はっしーの愛猫)がプリントされたTシャツを着ていた


アコースティック2曲歌いいったんはけてバンドメンバーとダンスメンバー紹介したあと2階部分から登場


後半部分はかっこいい衣裳にしてもらいましたとか
新しい曲もあってドキドキするんだけど一番緊張するのはMCだとか


ここでポンポン持ち出し、ポンポンと言ったらこれだよねーとNOISY LOVE POWERに突入。2曲歌ってアンコールが起こるが映像で振り返るはっしーの歩みとこれから


当の本人2曲で終わると思っていたらしい。人前で歌うのが苦手で1stライブ直前まで"胃が痛い"とかいっていたんだけどみんなの顔を見ているたびにいまでは歌うことが好きになりましたとか


夢は武道館かアリーナ
そして、1階席ど真ん中から登場しYES!!を歌う。ステージにはさばげぶっ!!のマスコットであるカモちゃんが登場。


再開に喜んでいて1曲歌ったので退場するかと思いきやまさかの退場拒否。そして映像には"かもちゃんはまだまだ満足して無いようだ"


そしてサプライズで誕生日のお祝い。プレゼントにはさばげぶっ!!作者からのボード。
ふうたそに爪とぎされないように大事に飾りますとかちなみにモモカとは通じるところがあってまた演じたいとか


物販紹介したあと告知で3rdアルバム製作決定!!とか
発売は2020年。


そして写真撮影タイム。自分のスマホでも撮ってもらおうと思ったら通知大量w
さらに見れなかった人のために動画撮影しようと思ったら思うように撮れず、誰かに頼む


最後にいまここでライブしていて感無量!!
不器用ながらもがんばっていきたいと言って最後にライブタイトルでもあるGive me five!!!!!歌って最後にGive me five!!!!!のリボンにつかまって飛びあがって終了


幕が降りてはっしーからのメッセージが流れてました




セットリスト

1.ダイスキ。
2.ハイライト


MC


3.ABSOLUTE YELL
4.おしえてブルースカイ
5.ユー&アイ
6.シンガロン進化論


MC


7.ヒトツニナリタイ(アコ)
8.彩りPlace(アコ)


バンドメンバーとダンサーさん紹介


9.Finding Lover
10.Break a Liar
11.Confrict
12.No Surrender
13.RED SEED
14、Maiden Innocence
15.ワガママMIRROR HEART


MC


16.NOISY LOVE POWER☆
17.ENERGY☆SMILE


映像


Enc1.YES!!


サプライズ誕生日とか告知とか写真撮影とか


Enc2.流星タンバリン


動画撮影


Enc3.Give me five!!!!!~Thank my family♡~

感想
まさに熱気そのもの
はっしーのカッコよさもかわいさも見れたような気がする


その前に物販なんとかしてくれ
そして次の現場はClariS2Days@ZEPP TOKYO