アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】Kusunoki Tomori Birthday Live”RINGLEAM"@昭和女子大人見記念講堂ライブレポ&セットリスト

楠木ともりちゃんについては各自で(マテ
ニジガクが一番有名なんだけど遺伝病で降りちゃったからなぁ…


毎年恒例、誕生日ライブ
やるみたいなことは言っていたがチケットがいつから売られているのか…
と思いきや11月のラジオ(文化で月1放送しているMusic Reverie)で二次先行やってますと告知


申し込んで数日後に当選メールが。
場所は昭和女子大人見記念講堂(三軒茶屋)。ClariSライブ以来(Fairy Party)


はいいんだけど開場18時、開演19時
Bitte?(マジで真顔w


浦和最終みてから出発
京葉線有楽町線乗り継いで永田町へ


途中買い食いしてそこから半蔵門線+田園都市線三軒茶屋
そこから歩いて昭和女子大人見記念講堂


勢いあまって学生専用検温をしようとしてしまう
開場予定時刻は過ぎているのでそのまま入場


ともりるのライブは光物厳禁でメモを取るための光源が…
しかもわかっていたけど2階

19時ちょいに開演
ともりる2曲歌ってMCに


2階席盛り上がってるー?立ってないねぇー立っていいんだよ、というか立て
強制起立w


今までライブした会場の中でも広くて顔がよく見えるとびっくり
そして22日だからイブイブイブだよね?とか


山荷葉はアカペラで
リリイベでバンドが止まった時に歌わないといけないということでアカペラで歌ったら意外とうまくいったらしい


ここでアンケートをとってみることに
東京、神奈川、埼玉、千葉、それ以外
バースデイライブ1回目、2回目、3回目、4回目、5回目、全部


ちなみにこの日23歳の誕生日で1発目だとか
カヴァーは1曲英語でメッセージ性のある楽曲(配信もしていたので聞きながら調べてね)
2曲目は自分が好きな曲を歌います


10曲目(ロマンロン)でメンバー紹介
終了後なにべました?と聞いてみることに
牛丼、グミ、唐揚げ弁当、牛丼にチキン南蛮におやつ3つ。ともりるはぐみ


ここあたりから2階席が見づらくなってきたともりる
声優としてはまだまだ発表してないのもあるけどアーティストとしてはZeppツアーにライブが映像作品になりました


今回のRINGLEAMはリングにクリーム(輝き)で丸がテーマでセットにもいろいろあしらっているとか


そしてここで新曲を披露苦しい事もあるけどずっと見てくれているといいなぁーとか
13曲目終了後はける。すぐにアンコール代わりのクラップが


2分くらいして再登場。1曲歌ってグッズ紹介に(ちなみに寒いのかリユニオンオブスパークのパーカー着ている人が多かったらしい)
ロングTシャツの有効的な使い方はパジャマらしい


ホールのイメージとしてはピアノの発表会のイメージがあって厳かで違ったアプローチができる。そして、みんなの顔がよく見えるしみんなの事が最高と思えるように


と、言うことで告知をしようと思ったらロマンロンの映像が流れたと思った誕生日サプライズ。ケーキも運ばれた後で
1stフルアルバム制作決定(来年5月リリース)
来年夏から全国ライブツアー決定


最後に僕の見る世界、君の見る世界を歌って終了


セットリスト

1.narrow
2.熾火


MC1


3.アカトキ
4.ヨリミチ
5.山荷葉
6.タルヒ


MC2


7.Keep holding on
8.flower
9.遣らずの雨
10.ロマンロン(+バンドメンバー紹介)


MC3


11.absence
12.alive
13.バニラ


Enc1. もうひとくち
グッズ紹介+MC4+サプライズバースデー
Enc2.僕の見る世界、君の見る世界

感想
1年ぶりのともりるライブでよかったです
普段光源つけまくってぶん回しているんだけどこういうのもいいかなぁーとか(ただ、メモを取りながら踊る人なので光源なしはきつい)


年内はこれで終了
来年は1/22Lylical lily(KT Zepp Yokohama)