アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!!!】Merm4id 5th Live”Summer Killer MAX!!!!”@豊洲PIT ライブレポ&セットリスト

治安が悪いとか床の命が安いとかいろいろ言われるD4DJのユニット・Merm4id


木谷社長からプロジェクトを伝えられた時にエースクルーの社長でありマメの音楽Pでもある都田社長がアニメに興味のあるアイドルを集めて作られたユニット(ただし、DJだけ声優さん)


なので元AKBがユニットの中にいるとか*1


コンセプトは南の島で悠々自適な生活をするために結成されたユニットだとか
そんなMerm4idも単独では最多の5回目のライブが豊洲PITで(反対にPeaky&P-keyがやっと9月に2回目)


ちなみに単独ライブは1年ぶり*2
参加するのは合同ライブ以来


最速は5月に発売されたコンセプトミニアルバム*3
なので公式先行で


そして、D4DJのライブは大体2回回し*4
夜の部は18:15開場、19時開演


bitte?(真顔


やろうと思えば仕事から直で向かうこともできたが作業着持って参戦はしたくない(ぇ
なのでいったん戻って17時半ごろの電車で(2回乗り換え


ついたのは開場直後
オルスタ席は番号呼ばれていたが一般はそのまま入場


物販だったんだけどブレード・Tシャツには目もくれずマメ扇を購入
後、ライブハウスなのでドリンクチケット制なのだが600円払ってコカ・コーラは半分ぼったくり(-。-;


最近のD4DJライブ〇〇のない席ばっかり引いているのですが
と思っていたら今回は真ん中*5


マメだけ引きがいいのですが

※声優名敬称略


5分前からディグラー全員総立ちで興奮度MAX
そして、開演。映像が始まった後流れたのが…


FAKE OFF(燐舞曲との合同楽曲)
蒼依くんのラップは日高さおり*6がすることになるんだけど…


かわいい!(福島ノア風に
基本的にはノンストップ。そして、歌詞(リリックビデオ)で煽ってくる
D.M.F終了後ソロカヴァーに


瀬戸さんの選曲がいろんな意味でアウト*7
10曲目にミニメドレー。S.T.O.Pの時だけさおりが下に出て踊りだす(ほかのユニットではこんなことがない)


メドレー終了後。いったんはけて映像がはじまる。
なんか加藤里保菜さんが不機嫌そうな顔で中山Pを呼び出す。なんでも1曲目にFAKE OFFを歌ったことに納得がいってなかったらしい


なので中山Pにいろいろ聞き出す。りほにゃんはMerm4idに勝ちたいらしくいろいろ煽ってくるがマメ曲入れてきたため毒されてません?と返される結果に


と、言う12月合同ライブの宣伝


終了後ソロカヴァーに
さおりのソロカヴァーでやっぱり下に出てきて踊りだす
茉莉花が1年ぶりだからって浮気してない?と煽ってくる


15曲目でいったん退場
すぐさまアンコール


しばらくしてきて再登場
岡田夢以→平嶋夏海→葉月ひまり→根岸愛の順に感想
告知*8のあとに再びライブパート


Live Lifeの時に瀬戸さん”私たちのダンス、映像に残しておいてね!!”とここだけ撮影オッケーに
最初は写真撮影していたがみんな録画しているので録画することに*9


最後は床殺し
全員でジャンプ。ひたすらジャンプ。この時点で豊洲PITの床のHPは0


終了後エンディング。都田Pの名前が出てきて終わりかと思いきや映像が真っ赤に
そして、ばつのポーズをするメンバー


まさかの新曲だとか
そして、グルミクには実装済みだとか


21:20終了


セットリスト

1.FAKE OFF
2.START
3.No-No
4.BOOM-BOOM SHAKE
5.D.M.F
6.一滴の影響(松山ダリアソロ)
7.ザ☆ピ~ス(瀬戸リカソロ)
8.round and round
9.High Tension BPM
10.S.T.O.P→ING→Make Some Noise


映像


11.気まぐれメルシィ(日高さおりソロ)
12.ラムのラブソング(水島茉莉花ソロ)
13.G.O.A.T
14.I will never die
15.Endress Memories


Enc1.Princess Advent
Enc2.Lovely!!!
Enc3.LOVE BITE
Enc4.Live Life(映像撮影オッケー)
Enc5.floor killer(MAX!!!!Ver)


W-Enc.MAX!!!!

感想
相変わらず治安の悪いラブでした。一時期のアニクラみたいなライブでした
できるのであればもう少し体力をつけたい*10


次回は9月のSide:nova

*1:しかもオートバイ好きで川口オートのイメージガールも

*2:なんだけど去年はClariS楠木ともりともろ被り

*3:ブシロード限定で約9k

*4:この前のSide:novaが異常

*5:VIPは前10列なのですがオルスタ

*6:葉月ひまり

*7:元AKBがまさかのモー娘。

*8:治安の悪いライブに参加するらしい

*9:そして今、録画した映像の扱いに困っている(汗

*10:ライブ中に手を攣りかけた