アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!】降旗愛2ndLiveTour”Attention Please!”@Zepp Diver City Tokyoライブレポ&セットリスト

Aqoursのルビィちゃんといえば大体わかる声優さん
ラブライブ!終了後って活動機会少なくなるから大体ソロ活動メインになるんだよねぇ…(例外はダイヤ様の小宮有紗さんはなぜかDJをやりだした


そしてふりりんが選んだのは…
シティポップとか(個人名義のラジオはもろ80年代


渡辺美里さんはセーフですか?(何


そんなふりりんライブツアーを開催することに
ZeppHanedaを皮切りに名古屋と大阪とお台場(Diver City Tokyo)


1stにシリアル入ってないなぁーと思ったらツイッター*1で締め切り日ですと


申し込んだ
当選した


調べていたら物販開始が14時からと聞いてお昼食べてすぐ出発
Diver City Tokyoの最寄り駅は東京テレポート


新木場乗り換えなので楽といえば楽
物販に並んだはいいんだけどまさかの現金不可(クレジットカードかPayPay)


デビットカードで決済。買ったのはTシャツ


開演までやることなくなった
Diver City Tokyoはショッピングモールなので回ることに


いろいろ回ってクレープ屋さんで食べる
おいしかった


とか言っていたら開場時刻
やることないので並ぶ。ちなみに2階席(椅子が硬くて痛い)


Tシャツに着替えてサコッシュ身に着けて開演まで寝る(マテ
開演になったらギアは勝手に上がる(だからマテ

※今回トークパートメモってなかったのでおぼろげ


パーサー降旗愛の注意事項からスタート
本当に航空機で流れるあれ。機長はニシケンさん(搭乗便が1123便だったのは今日の日付に合わせてか?)


すべてのお客様の着席が確認され次第離陸します。電子機器は電波の出ないモードか電源をお切りください。飛行時間は9時間23分です


そこはかとなく漂うパンナム
そしてバンドが定位置につき音楽が流れてふりりん登場した瞬間にアリーナ席は席を立った


3曲歌ったところでバンドメンバー紹介
コーラスのミキタン、サックスも吹いてパーカッションも兼ねる何でも屋(さらに言うとふりりんのボイトレさん)


開口一番”あいたい、あいして、アイウォンチュウ!”
前回ライブが無観客で今回有観客でできたことにしみじみ


今回バンマスのニシケンさんがノリノリで演奏しているため乱気流に巻き込まれたとか
そしてよくTVで見る人が登場しているので呼んでみたら名古屋公演で基調をしてくれた本間昭光さんだったとか


本間さんもよくできているなぁーと機内TVで見ていましたとか
そして、1曲弾いて退場


out of blueという曲だったんだけど失恋ソングなんだけど前向きになれる失恋ソングだとか


シークレットシュガー終了後いったんはける
アンコール代わりにクラップが鳴り響く中再登場してハネムーンを披露


そのあと告知で2/18-19にビルボートTokyoでバースデーライブを
さらに12/1に新曲”東から西へ”を発表(その中にライブ先行受付の知りあるが)


先行してMVが発表されているんだけどそのMVが盟友でもあり、戦友ともいえる小宮有紗さん。しかも監督がふりりんでどうしたらうまくとれるかと考えていたとか


新曲は189のエンディングで台本見ながら作詞をしていたとか
MVをバックに披露。


披露した後声優になるために上京したんだけどこうなるとは思っていなかったとか。特技は人を巻き込むことといいながら真冬のシアーマインド披露


歌い終わると雪がちらほら…
寒い寒いとか言いながらマフラー巻いてさらに新曲”ネオ・イルミネーション”を歌って終了


・セットリスト
1.真夜中のフライト〜約束の時刻~
2.City
3.シンデレラタイム

MC1

4.後ろ髪ひかれて
5.パープルシャドゥ
6.プールサイドカクテル

MC2

7.SIDE B
8.桃源郷白書
9.Yの悲劇

MC3

10.out of blue
11.AXIOM
12.ラブソングをかけて
13.シークレットシュガー


Enc1. ハネムー


告知


Enc2.東から西へ
Enc3.真冬のシアーマインド
Enc4.ネオ・イルミネーション

感想
令和なのに昭和感満載
不思議な感じのするライブでした


もうちょっと早く言って呉れればアイプラよりこっちを選んだのに…


次の現場は渕上舞@横浜

*1:妹に”なんでお姉ちゃんは売れないアイドルの格好をしているの?”で1万いいねかせい