アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】ClariS Spring Live 2023”Neo Sparkle@Zepp Haneda ライブレポ&セットリスト

去年の冬に久しぶりのライブハウスでのライブが発表
場所はZepp Haneda


遠い


土曜日曜の2Days
土曜のほうが開演遅いので…( 17時開場/18時開演)


と思ったら強風遅延・緊急停車・急病人救護の3連コンボでぎりぎりに
ついたのは10分前。とりあえずTシャツだけ購入(ペンライトは過去のライブのを持ってきた)


身分証チェックとドリンクチケット交換して入ろうとしたら入れない(真顔
何度か来ているけどまさかの超満員(D4DJは椅子設置してたから比較はできないが


何とか入りこんでTシャツに着替えて開演待ち
ちょこっとだけClariSの二人見えたけど結構高い位置から歌っている…


そしてClariSライブでは初のフルバンド(バンマスは黒須さんでした)

開演前のClariS影ナレに次いで登場
ALIVE→againとかいう鉄板コンボに次いで3曲目でバンドメンバー紹介


ライブハウスツアーは3年半ぶり(Link Lock Beat!もあったが黒岩と小池のせいで…)
ライブっていいなぁー


nexusでいったんはけて衣装チェンジ
春っぽい格好に


今回の目玉はClariSランキング
アルバムとカップリング曲から聞きたい曲を事前にアンケートしていて上位5曲を実際に歌うという企画に
with youはぎりぎりでSulelyはめったに歌わない曲で全通しないとだめと、ちなみに1位はミントガムで桁が違ったとか。クララは若い甘酸っぱい曲だったので歌うのが恥ずかしかったとか


後半戦いくよーで悲鳴が上がる
ナイショの話で退場。すぐアンコールがかかる。reunion終了後に感想トーク
幸せな時間でした。声を聞けるっていいなぁー。一層パワーアップした姿を見せることができたなぁーと


アンコールはデニム姿でペイントをしたんだけどカレンはクララLoveと書いていてちらちら見えて恥ずかしかったとか
バンドメンバーの協力してもらってグッズ紹介した後に写真撮影


そのあと告知
8/2に豊洲PITで行われるアニメコネクトワイルドに参加
6/21にWinkオマージュの寂しい熱帯魚をリリース。デビューしたときのコンセプトが”21世紀のWink”でジャケットも実写。ライブ終了後MV公開で配信も


公式TikTokを開設し、ショート動画いろいろ投稿中
そしてAutumnライブが開催決定
11/24-25 Zepp DiverCity(FC最速先行実施中)


最後にコネクト歌ってはけるが…まさかのもう1回
Winkオマージュの格好で発表されたばかりの淋しい熱帯魚を歌うとか
ちなみにWinkを意識して立ち位置もカレン左クララ右に


最後に挨拶して終了


セットリスト

1.ALIVE
2.again
3.ユニゾン(バンドメンバー紹介)


MC1


4.border
5.パラレルワープ
6.シニカルサスペンス


MC2


7.新世界ビーナス
8.SHIORI
9.nexus


10.With you(SECOND STORY収録)
11.恋待かぐや(Fight!!c/w)
12.ひらひら ひららFiary Castle収録)
13.surely(カラフルc/w)
14.ミントガム(reunionc/w)


MC3


15.ヒトリゴト
16.CLICK
17.ナイショの話


Enc1.reunion


MC4


Enc2.コネクト
WEnc.淋しい熱帯魚

感想
せっかくいい番号持っているんだからもっといい場所で見たかった
とはいえ久しぶりのライブハウスでのライブでかっこいいClariS(ただし、トークは相変わらずのポンコツ)を見れたのと初のフルバンドでのライブは期待してもいいはず


そして、まさかの”21世紀のWink”とは…
もちろんWinkも知っているし、ClariSも知っているので2重の意味でびっくりw


次回現場はIDOLY_PRIDE@幕張2Days