アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】Midnight grand orchestra 1stライブ”Midnight Mission”@豊洲PITライブレポ&セットリスト

サウンドプロデューサーであるTAKU INOUE(通称イノタクさん)とホロライブのVtuber星街すいせい(通称すいちゃん)が組んだプロジェクトでもあるMidnight grand orchestra(通称ミドグラ)


そんなミドグラが初のライブをすることに
場所は豊洲PIT。アルバムに先行チケットが


すいちゃんのライブ先行でも取れなかった(ヴァイス15周年はとれたのですが)んだけど何とか当選。


ライブ自体は火曜日なので問題なかったんだけど開場18時半、開演19時半
bitte?(真顔www


何時に終わるかわからないので夕飯は先に食べることに
ららぽーと豊洲回って食べたのが餃子


開場15分前についたら整理番号2000以降待機列とか言うのを目撃
レミニスさん930番台だったから当たりかもしれない…(ベストは500番以内なのですが


開場開始とともに始まる拍手
入場はあっさり


豊洲PITのドリンクがある意味ぼったくり
前のほう取れたけどやや見づらいんだよなぁ…

すいちゃんはヴァーチャルアイドルなのでモニター越しに
後はリアルバンド


宇宙船のモニターをバックにモニターに星街すいせいが現れスタート
左側にギター兼バンマスのイノタクさん(ブース内にドラマーとか


基本的にすいちゃんは歌うだけ、たまにイノタクさんが煽る
7曲目でノイズを倒すためにはみんなの声援が必要というのでみんなでコールして撃退


12曲歌っていったんはける。すぐさまアンコール(しかも割れんばかりのアンコール)
2曲目にまさかのStella Stella


そのあとイノタクさんによるMC
感謝しかない、最高のヴォーカリストを得ました。今回はいろいろかかってますとか


最後に1曲歌って終了。


セットリスト

1.Never Ending Midnight
2.SOS
3.Midnight Mission
4.igniter
5.Rat a tat
6.夜を待つよ
7.Blackhole Dancehall
8.流星群
9.ソリロキー
10.Light the light
11.Moonlight light Speed
12.Allegro


Enc1.3時12分
Enc2.Stella Stella
Enc3.Highway

感想
とにかくすごかった
イノタクさんもすいちゃんもすごいからこういうのが作れるんだよなぁ…


だとするとすいちゃんの配信とのギャップが(汗


次回現場が何もなければ6月頭のClariS
何か入れたい(汗