アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意】Merm4id×燐舞曲 2nd 合同ライブ”VERCUS"@品川ステラボールライブレポ&セットリスト

楽曲の治安は悪いが中の人が元アイドルというのもあってそこあたりの分別が付いているMerm4id(DJだけ新人の声優さん。やるときはやる
がちがちのロックを展開するクールなユニットなんだけど中の人がそろいもそろってやべーやつと化した燐舞曲(DJは元個撮トップモデルにしてDJ経験者


そんな2組がまた対バンライブをすることに
椿さんの言葉を借りれば”音楽性が真逆!”(Double Mixにて)


今回はがちがちのバトルだとか
あと前回ライブは体調不良でいなかったももはるさんも復帰


場所は品川ステラボール
レミニスさんあそこあたりで働いていたのですが


2回回しで夜公演は18:15開場の19時開演
…bitte?(真顔


後、お金さえ出せればいい席出しますよは健在なんだけどまさかの個室(お値段12万)
ハコがZeppの半分くらいだったのでそんな人権がないとは感じなかった(何


仕事が終わっていったん家戻ってから京葉線東海道線乗り継いで品川へ
一応フードコートとかあったんだけど終演後には空いてなさそう
品川駅のフードコートも(ry


開場してしばらくしてから行ったんだけど外に出て並びなおすことに
入場して迷う(汗


座ってから持ってきたTシャツに着替えて途中で買ったクリームパンとサイダーで栄養補給

映像とともにももはるさんのモノローグからスタート
月の満ち欠けがやけどした後に見えるとかいう不穏な発言のあとに燐舞曲1巡目がスタート


相変わらず動かない椿、代わりに小動物並みに動き回る渚
それをほほえましく眺める矢野さんとたまに派手に動く葵依くん


3曲歌ってMerm4id1巡目に
前回対バンの時にはfloor killerとかいう殺しに行く編成だったが今回はround and round


今回はさおりが降りてくる編成はなかった
3曲終了後やっぱり不穏な瀬戸さんのモノローグのあとにさおりDJタイム
そのあと、1回目の合同パート


お馴染みのFAKE OFFだったんだけど1番錆まで渚・椿が動かず不穏な空気が
と思ってらサビでは動きまくっていたのでたぶん演出


そのあとMerm4id2巡目
最後にプリアドでみんなでふわふわ


燐舞曲2巡目だったんだけどまさかの渚と葵依しかいない
そのあとで矢野さんと椿も合流(ここだけ4曲)


2度目の合同パートは天使と悪魔
終了後燐舞曲3巡目。相変わらず動き回る渚


そのあとMerm4id3巡目
I will never dieとLive Lifeと聴かせる編成だなぁと-思いきやまさかの不穏な音楽
そして瀬戸さんのみんなで飛ぼう!という声ではじまったのはfloor killer


豊洲に次いで品川の床のHPまで0にしてしまったMerm4id
最後の合同パートは新曲。向き合いながら歌う椿と瀬戸さん


そのあと判定パート
歓声と拍手で判定


その結果…


DRAW。戦いはまだ続く(知ってたw


終了後全員揃って告知タイム
記念プレートアクリルスタンドの発売が決定(なんだけど映像がEXCLUSIVE TRUCKS。時を戻そうw


20日にEXCLUSIVE TRUCKS(リリイベもあるよ)


マメ新曲が来年1/31に
燐舞曲新曲が2/14に全員2枚買うようにとつんこさん。買わないとチョコレートの雨降らすよとももはるさんがいったらかけてくださいというディグラー多数(爆
4/13にリリイベ(2回回し)


最後にひらしーとりほにゃんが感想を
Merm4idも燐舞曲も最&高(ひらしー)
Merm4idはライバルであり戦友でもあるのでともに歩いていけたらいいなぁー(りほにゃん)
うちらもなんか言った方がいいなぁーと考えていたら大塚紗英が最&低といおうということが露呈(爆
全員からブーイング(爆


最後に挨拶して終了


セットリスト

1.デート・ア・ライブ
2.I believe what you said
3.unravel


4.round and round
5.Make Some Noise!
6.OMG


7.MAX!!!!→LOVE BITE→round and round


8.FAKE OFF


9.4U
10.LOVE BITE
11.Princess Advend


12.「Blooming rose in other world」(渚×葵依)
13.名前のない怪物(緋彩×椿)
14.[re]termination
15.瞬動-movement-


16.天使と悪魔


17.夢想曲-traeummerai-
18.Horizonal oath
19.prayer[s]
20.深い森


21.I will never die
22.Live Life
23.floor killer


24.Vs or vS

感想
最&高なライブだった
バトルもいいけど戦友なんだから仲良く


あえて言うのであれば全部オリ曲で組んだMerm4idとカヴァー入れた燐舞曲の差?


次の現場は楠木ともりバースデーライブ(パシフィコ横浜)