アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】UniChord×Abyssmare-2nd Live-Star Encounter@豊洲PIT ライブレポ&セットリスト

海原ミチル役小岩井ことりが率いるユニットUniChordとネオ役May’n部長が率いるAbyssmareの合同ライブも2度目*1


前回ライブも行ったんだけど仕事が延長になって30分遅刻でユニコードはあんまり見れなかった…


今回ライブは豊洲PITで2部回し。夜の部は19時開演だから仕事が延長になっても間に合う*2


ただ、懸案だったのが楠木ともりともろ被り
だったんだけど3回申し込んで3回落選


結果的にユニメアに*3


後、病み上がりで参戦とか
席はやっぱりいい方

※声優名敬称略
先攻はユニコード。ハジマリピート終了後に自己紹介。INTERNET OVERDOSEからDJ NANMO WAKARANまでノンストップ


いったんはけたかと思いきやモノローグが流れ出てきたのははやてと心愛。2人でコゲツを歌い切った後4人でSynchronicityとクリカエステップを歌って終了


そしてモノローグが流れアビスメアのメンバーが一人ずつクローズアップされてSTORYを歌うことに
そこから先はほぼノンストップ。Take me onの時に鷲見友美ジェナ(エルシィ役)と山田美鈴(ヴェロニカ役)が煽る。それにこたえるディグラー達。レミニスさんここでは声が出なかったので自己紹介のときに”やまだぁー!!!!!”と叫ぶ


WINNER終了後にユニコードのメンバーも再登場し天麻ゆうき→高橋花林→由良朱合→小岩井ことり→山田美鈴→鷲見友美ジェナ→相坂優歌→May’n部長の順に挨拶


こっこちゃんステージ中はファンサを送れなかったのでここで送っていた


そのあと告知で来年ユニコードとアビスメアが単独イベント開催10/11発売のシングルで最速先行
5/25-26にD4.fes。こっこちゃんは感慨深げだったがMay’n部長はいつだってBESTでWINNERだといつも通り


感想
天麻:はや×ここの孤月が印象的でした
由良:楽しすぎて時がたつのが早すぎでした
高橋:次のことが告知できるのがうれしい
小岩井:最高の瞬間を追っかけていると感じる


山田:ディグラーにさらに応えていきたい
鷲見:ジェナちゃんは内なる情熱を秘めている
相坂:あらためてありがとうと言いたい
部長:出会いが運命じゃないかと思う。とっても感謝のキモチしかない


終わりかと思いきやここでLOVE!HUG!!GROOVY!!!を披露(グルミクに実装済みさらに隠し楽曲もあるとか)して終了


セットリスト

1.ハジマリピート
2.INTERNET OVERDOSE
3.回レ!雪月花
4.ピコピコ音頭
5.空想リーパー
6.DJ NANMO WAKARAN
7.孤月
8.Synchronicity
9.クリカエステップ


10.STORY
11.Get into the Abyssmare
12.第六感
13.red fraction
14.儚くも永久のカナシ
15.Raindrops
16.Take me on
17.I am the best
18.WINNER


SP.LOVE!HUG!!GROOVY!!!Type!

感想
ネタバレしないでも話していたんだけど良かった。
マメとは違って声とか出すことはあんまりないんだけどそれぞれの良さがあってよかったのはいいんだけどアビスメアのジャンルが分からず部長系になってしまう(何


後、山田があまりにも煽ってくるので叫んだシーンは半分ふざけるな!!とか(マテ


次回現場はClariS@Zepp DiverCityTokyo

*1:ユニコードとアビスメアについては各自でしらてくだしあ。ちなみに小岩井ことりちゃんがユニのPでMay’n部長がアビスのPも兼ねている

*2:作業着持って参戦なんかしたくないのでいったん家には戻るが

*3:ただ、この日ゆかり奈々も有明でやっていたらしい