アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

LIVE-NOVAに行ってきました【ネタバレ注意!!】

今年の1月にD4DJに新ユニットが誕生することに
1組はD4.fesにボッチ参戦していた海原ミチル*1を中心にしたUnichord。もう一組がアメリカからやってきた化け物DJユニットAbyssmare


Unichordは小岩井ことり・天麻ゆうき・由良朱合・高橋花
AbyssmareがMay’n部長に相坂優歌(DJ)・鷲見友美ジェナ・山田美鈴


フライングドック部長引き留めなかったのか
ちなみにこっこちゃんがユニのプロデューサーで部長がアビスのプロデューサーをすることに


そして4月に初の合同ライブをすることに
ノリと勢いでとってしまう


場所はところざわタウンパビリオンホールA
どこ???(お約束


調べたらKADOKAWAがクールジャパンを広めるために作られた施設(YOASOBIがここで紅白の歌唱していた

場所は東所沢から歩いて10分
武蔵野線で1本なんだけどもはやあそこあたりはへき地


D4DJには珍しく会場16時半開演17時半
仕事が終わったら直で…


と思ってら延長で\(^o^)/
どう頑張っても間に合わない*2


あきらめて南船橋で乗り換えて東所沢へ
30分遅れでUnichordの終わりかけ。


満員のブースの中で入ることできないのでブースの外で見ていたら注意される(そのあと何とか中に入れた)


アンコールでDJ NANMO WAKARANやってはける
そのあとAbyssmareが登場


治安悪い燐舞曲を想像したらいいのかそれともエッジ効かせたPeaky&P-keyかと思ったが歌い方はIIIX(なぜアイプラw


Unichordはオタク×EDMだそうで(ハピアラをデジタルっぽくした感じ?)


6曲歌って集合
自己紹介は天満→ルミナ→ここあ→ミチル→ヴェロニカ→エルシィ→ソフィア→ネオで
告知
6/17にDJ TIME CLUB
4/21にヴァイスシュヴァルツのD4DJブースター


LIVE STAGE"有栖川学院文化祭”のチケット発売中
4/252.5周年配信
4/21からD4DJ TV Side:novaスタート(MX23時。つべチャンネルで同時配信)


7/12にユニ・アビスの1stシングル同時発売決定(2ndLiveのシリアル付き
そして9/2に豊洲PITで2ndLive開催決定


そのあと一人ずつ感想
天満:最高の一日になりました
高橋:ユニコードは宇宙一楽しいユニットです!
由良:初めてのステージでとっても楽しかった
小岩井:オタク楽しい音楽はみんなで作るのです


山田:沼にはまってくれたらうれしい
鷲見:今日よりも超えてくれたらうれしいな
相坂:人生初のスクラッチをしてみました。波に乗って楽しむことができました
部長:初ライブは未完成なものです。どsでどMに頑張りました。今日のインスピレーションを次の曲に落とし込みたいと思います


最後にAbyssmareも1曲歌って終了

・セットリスト
(Unichord)
1.DJ NANMO WAKARAN
2.INTERNET OVERDOSE
3.ハッピーシンセサイザ
4.回レ!雪月花
5.ハジマリピート
6.Syncronicity
7.DJ NANMO WAKARAN


(Abyssmare)
1.Get into the abyssmare
2.Red fraction
3.怪物
4.第六感
5.WINNER
6.I am the best
7.I am the best

感想
遅刻したのでウニは全然わからなかったんだけど楽しそう。アビスはすごいなぁーという感想が
セカンドでリベンジだと思ったら楠木ともりともろ被り(汗


どっかでリベンジしたい
次回現場は5月の大橋彩香(中野サンプラザ)

*1:実を言うとおじさんの中の人がヨッピーなんだけどプロジェクトが立ち上がる前にミューコミプラスにゲストで出ていた

*2:被害を抑える方法が幕張本郷まで出ることだったが要課金