アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】Poppin'Party×Morfonica Friendship LIVE"Astoral Harmony"@横浜アリーナライブレポ&セットリスト

声優さん(?)が実際にバンドを組んで演奏するコンテンツでもあるBangDream!


その中で最初からいるのがPoppin'Party(略してポピパ)とゲームに実装されたのが去年の2月で実際にライブを始めたのも去年くらいというMorfonica(略してモニカ)が合同ライブをするとか


ただ、ブシロードなのでチケットを手に入れる手段が
と思っていたら簡易ファンクラブ(チケットだけ申し込めるサイト、バンドリじゃなくってD4DJのライブもここで買える)が開設


そこ経由で調達。ここは金さえ出せればいい席出しますよなので結果オーライ(反対にチケぴとイープラは詐欺w)


場所は横浜アリーナ京葉線東海道線横浜線乗り継いで1時間。
遠い


会場ついてやることは…
限定グッズを買うこと(と言ってもTシャツとペンライトだけなんだよね)
と、言うかこの2点で8000円とぶというのはどーかと(汗

開演前から宣伝とかいろいろ
その中にライブマナー講座というのがあって相羽さんと西本さんがいろいろ解説
その中に悪いマナー客にツムツムがいて違法アップロード(もちろん違法ですw)しているシーンで相羽さんにばれて反省部屋に連行されてサブミッション決められて改心したという…


わけがわかりません(汗


17時きっかりにスタート(開演前に香澄×ましろの掛け合いがあった)
のっけから八潮瑠唯役Ayasaさんのバイオリン演奏で世界に引き込む。


2曲終了後に桐ケ谷透子役直田姫奈さんのトークが倉田ましろ役進藤あまねさん緊張しているのか役のかあんまりしゃべらなかった…


G-B(広町七深役西尾夕香さん)-Dr(二葉つくし訳mikaさん)-Vn(八潮瑠衣役Ayasaさん)-Voの順番に挨拶


ましろの抒情的な語りから演奏に入る感じだった
ましろの声なのかはかなげ(あまねるD4DJにも出ているせいかなんかギャップを。Ba広町七深役西尾夕香さんはD4DJでは主人公だもんなぁ…)


2番目のMCでは合同体育祭のおはなしに
いろいろあった中つくしは透子にいじられていた


7曲目にDaylight-デイライト-
コールはできなかったけどガチのコール曲(個人の感想ですw


そのあとのトークで衣装とアクセサリーのおはなし
衣装のデザインは透子、アクセサリーは七深が担当


色々見せてくれるんだけど瑠唯さん塩対応
ラス前にキャラであいさつ(透子-七深-瑠唯-つくし-ましろ)
つくしは瑠唯さんにいじられていた…


ハーモニー・デイ終了後退場
セットチェンジ(モニカはキーボードがないのでキーボード引き込むため小休止)
その合間にモニカとポピパでミニアニメ(モニカが終わった後にポピパがやってくるという設定だった)


最後に円陣だったんだけどモニカも輪に入る形に
瑠唯さんは離れていたんだけど誘われて輪に


おなじみのコールのあとポピパ登場
ミライトレインからフルスロットル。キズナミュージック♪終了後にメンバー紹介
香澄(愛美さん)-たえ(大塚紗英さん)-りみ(西本りみさん)-紗綾(大橋彩香さん)-有紗(伊藤彩紗さん)の順で


おたえは去年RAS*1の舞台に参加していた絡みもあって”ただいま”とおかえりの声が聞こえたような…(もちろん今回はコール厳禁)


4曲終了後りみからウェーブやりたいと
舞台から最後方へ最後方から舞台へ(もちろんライブビューイング込みで


ウェーブ終了後”Only my railgun"(ちなみにモニカはLEVEL5-judgelightだった)に突入


10曲終了後ポピパも退場。アンコール代わりのハンドクラップがちらほら…
と思ったらまさかのSilentSirenとの対バンが発表(サイサイからコメントも)


もちろんミニアニメも
ライブ終了後ましろとハグしたいと寄ってくる香澄。そこにおたえもよってきて挟まれる形に。さらにつくしも巻き込まれる


そしてポピパから”モニカの曲をやってみたらわかるかなぁ…”という意味深なコメントを


と思ったらアンコール1曲目がDaylight-デイライト-


殺す気か


ここでいろいろ告知が
サイサイとの対バンライブ(特観席にサイサイ来ていた)
3月末にシューティングライブ、4月末にメラドでのライブブルーレイ、5月ゴールデンウィークに配信


morfonicaは5/21にZepp HANEDAでライブ27日から先行抽選(ミュージックパスポート)
9thライブが8.21-22に9.4-5にコニファーフォレストで
前半がポピパとRoselia後半はモニカとRASで


ここで中の人で感想を
うれしかった(直田)
これからも楽しいライブをしていきたい(西尾)
ポピパと一緒にライブできて幸せ(mika)
貴重な機会をありがとうございました(Ayasa)
今度のライブも)今日よりももっと楽しみにしてください(あまね)


(横浜出身。疑われているが)横浜アリーナでライブできて幸せ(さえ)
ア・イ・シ・テ・ル(りみ)
モニカと音を奏でられたことが幸せ(はっしー)
大きな輪を作れてうれしかった(彩紗)
新しいポピパを出せたかなぁ…(愛美)


最後にYes!Bang_Dream演奏して終了
終演19時55分

このご時世なので大方の施設が20時にしまってしまう
なのでそのあと必死。最早夕食難民になりかけるw*2


帰りは千葉までグリーン車。でも人身事故でグダグダ(汗

・セットリスト
前半Morfonica(10まで)、後半Poppin'Party(11-20)


1.Flame of hope
2.CQCQ


MC1


3.月光花
4.金色へのプレリュード


MC2


5.LEVEL5-judgelight-
6.深海少女
7.Daylight-デイライト-


MC3


8.ブルームブルーム
9.Nevereverland


MC4


10.ハーモニーデイ


セットチェンジ(ミニアニメ)


11.ミライトレイン
12.キズナミュージック♪


MC5


13.Returns
14.1000回潤んだ空
15.Time Lapse
16.イニシャル


MC6


17.Only my railgun
18.Hello!Wink!


19.キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~
20.CiRCLING


Enc1.Daylight-デイライト-(Poppin'Party×Morfonica)
告知
Enc2.Yes!Bang_Dream

感想
やばい(語彙力
若さのMorfonicaで貫禄のPoppin'Party


どっちもよかった(ハウリングとか伊藤彩紗がとちったとかあったけど)。本当はMorfonicaは見れたけどあのご時世だと行く気が…
後はブシロードにつぶされないことを祈るだけ(何*3


次の現場は3/21の真綾さん。実をいうと同じ現場だったりする

*1:RASのバックバンドとして参加していた。なのでバンドリ2期ではそのことでごたごたも。ちなみに現在のGtは小原吏子さん

*2:閉店間際のスーパーに駆け込んで調達

*3:MorfonicaもPoppin'Partyも中の人が何人かD4DJに参加している