アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

すごいぞポピパ

バンドリ!から生まれたガールズロックバンドのひとつでもあるPoppin'Party(と、言うかポピパがいなかったら他のバンド生まれなかったというのは


中の人がそのままバンドをやるとかいう一昔前までだったら考えられないこと。なんだけど、それでもドラム担当は見つからず、リアルバンドだと響系統で固められているのにもかかわらずホリプロ大橋彩香ちゃん(特技:ドラム)を誘うことに*1


OPはだいたいポピパでまだ3rdシーズンが始まってもないのにOPが発売されて初のオリコン1位に
オリコンの1位ってジャニーズと坂道と48とLDHの寡占状態じゃなかったの?とか(マテ


アニメ系でオリコン1位というと水樹奈々さんしか(汗
かくいうレミニスさんもポピパだけは買っている状態。だって声優とは思えない位上手なんだもん(何


問題は男性優位というか男尊女卑に近い某浜松町の音楽番組の初動とか…
部長もそうなんだけど構成作家もその気が強い(何

*1:ちなみにリアルバンド系のRoselia櫻川めぐちゃんが半年かけて習得。Rayse A Suilenのドラムはプロのドラマーさん