アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

北海道に行ってきました(その1)

今年の春ごろ親から"ばんえい競馬を見に行きたい"と言われた。
その気になれば飛行機でひとっ飛びで行けるよと言ったらなぜか電車で


レミニスさん、行くまでに金がかかるのですが(汗
北海道内だったらフリー切符使えばいいんだけど


と、言うわけで家族で北海道に行ってきた日記を4回に分けて


朝7時の電車で東京駅まで。そこから北海道新幹線に乗って一路新函館北斗まで
f:id:reminis:20190627004030j:plain


新函館についた瞬間に雨
しかも乗り継ぐ電車はシカと激突して15分遅れ
さらに切符の取り違いが発生しどったんばったんおおさわぎ(何
f:id:reminis:20190627004116j:plain
自由席だったら乗り放題なのでスーパー北斗に乗って函館まで
ついてチェックインしてお昼を食べに行くことに
f:id:reminis:20190627004118j:plain
函館と言えば塩ラーメン
f:id:reminis:20190627004124j:plain
市電に乗り込み五稜郭を目指すことに
雨が降ったりやんだりだったので五稜郭タワーで雨宿り(登りません
f:id:reminis:20190627004129j:plain
ゆるキャラ撮影して五稜郭
f:id:reminis:20190627004132j:plain
外周登って中央まで
f:id:reminis:20190627004135j:plain
そのあとまた市電に乗りこみ函館山に登ろうと言うことになったんだけどまだ早いので赤レンガ倉庫街へ
f:id:reminis:20190627004140j:plain
登ろうとしたらごらんの結果で(汗
f:id:reminis:20190627004144j:plain
夕飯は海鮮
最後に刺身が来たので全員完食できず(汗
f:id:reminis:20190627004147j:plainf:id:reminis:20190627004151j:plain
ホテルに帰って寝たのが22時だとか