アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

北海道へ行ってきました(その2)

2日目
この日は帯広へ移動


ルートは函館→南千歳→帯広
そのためには9時前の特急に乗らないと間に合わない


なので、朝食は朝市の海鮮丼。しかしながら全員昨日食べすぎて食べれない
…結果
f:id:reminis:20190627223627j:plain
ミニ丼。ウニつけて1300円


f:id:reminis:20190627223749j:plain
8:55のスーパー北斗で南千歳まで


f:id:reminis:20190627223821j:plain
南千歳でスーパーおおぞらに乗り換え
しかしながら日曜ということもあり指定が取れず自由席。


しかもフリー切符だったので行き先を聞かれた(2回もw)
と、言う感じで帯広へ到着
f:id:reminis:20190627223851j:plain
お昼は豚丼


ホテルにチェックした後緑ヶ丘公園の中にある動物園へ
バスが間に合わなかったのでタクシーで移動
f:id:reminis:20190627223923j:plainf:id:reminis:20190627223926j:plainf:id:reminis:20190627223929j:plain
閉園ぎりぎりまで動物園へ
ゾウさんの掲示で…


重さ:とってもおもい
体長:とってもながい


なんですか(汗


そのあと、行くたびに来て買ってしまうランチョ・エルパソ
売店でいろいろ買ってばんえい競馬へ


本当は外で見たかったんだけどあまりの寒さに中へ避難(汗
なので写真がありません(汗


この日のメインは4市記念*1のひとつでもある旭川記念


それを含めて5レースやって3レース当てるんだけどばんえいは配当が…。
最高配当は馬単の960円でした。結果ちょびっとマイナス


そのあとバスで駅まで戻り、藁焼き居酒屋で残念会(何
f:id:reminis:20190627224110j:plain
いろいろ食べて1万行かなかったなぁ…
そのあと、ホテルに戻り大浴場で汗を流して夜泣きそばを食べて就寝
23時半に寝たのですが夜の楽しみである有料放送が終わってしまった…(何

*1:むかしばんえいを構成していた旭川、北見、岩見沢、帯広記念