アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタばれ注意!!】20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG1日目@幕張メッセ9-11ホールライブレポ&セットリスト

ランティスが20周年を迎えるにあたり大きなイベントを行うことに
本当はAqours5thが取れなかった時の保険だったんだけどそのライブが当選してしまったのでどうしようかと思いきや渕上舞ちゃんがライブできてね~とかいうもんだから参加することに


朝10半時頃出発
開場の幕張メッセついたのは11時前


チケットをリストバンドに交換して物販を覗くもコラボTシャツは売り切れ
普通にTシャツとブレードを購入


サブステージでガルパントークショーやっていたんだけどフードコートとアトラクションブースを覗く
フードコートは普通にイベント価格でおみくじを1回だけ引いてみる


Guilty kissでした


そのあとガルパンとコトブキのトークショーを覗いて入場
後方なうえに視線に柱があって見づらい…。


仕方なくここで事前調達しておいた昼食を食べる(翌日以降は飲食の持ち込みも禁止になったらしい)そして、寝オチ

13:10スタート
トップバッターは茅原美里
みのりんデビュー15周年だとか


そのあとNOW ON AIR結城アイラ橋本みゆき美郷あきと続き、美郷さんは舞-HiMEの曲を歌うに当たって舞-HiMEを見返したとか
結城アイラさんはその直前に結婚したのと花嫁衣装っぽかったのでおめでとうコールが


STEREO DIVE FOUNDATIONと続き第1ブロックのトリはZAQさん
ZAQさんはそれでこそみのりんの歌う姿を見て"将来はランティスでアーティストデビューしたい"と1点張りだったとか


休憩の後ランティスの飛び道具的な妖精帝國
1曲目の後コール&レスポンス講座をやったんだけどいざやってみると300人?と疑ってしまうユイ様
そのあと"ツイッターをフォローしておくように"


飛蘭さんの後移籍組の玉置成美米倉千尋と続いて石田耀子さんと続き喜多修平くんと続きスペシャル企画でアニソンカヴァー


とにかく色々


第3ブロックはTECHNO BOYS PULCRAFTwithNOW ON AIR&佐咲紗花の後またアニソンカヴァー
最後がらき☆すただった


そして、ランティス初期を飾ったyozuca*さんとcoorierinoさん
rinoさんはダ・カーポには感謝しかないとyozucaさん呼びだして"サクラサクミライコイユメ"を歌った後サークレット・プリンセスメンバーw呼び出すんだけどその中になぜか栗の子…。


栗の子もといminamiさん来ちゃったとか


アイカツスターズの後ランティスの飛び道具ALI PROJECT
アリカ姉さまいわく"私は生きてます"と言って5年後会いましょうと言って退場しかける
さらには私もアイカツスターズ!!に入りたいなぁーとつぶやく


今回のコンセプトは少女から女王だとか


休憩中にラックライフが公開リハ
ラストブロックのトップを飾る。日頃小さなライブハウスで演奏しているので今回こんな会場で出来ることにびっくりしていた


そのあと佐咲紗花chouchoと続いて今回のメンバーで一番デビューが若い渕上舞ちゃん(声優歴:10年、アーティスト歴:1年8カ月)


1曲終了後
みんなのあいどる、ふちがみまいだよ~


姉さん飛ばし過ぎです


デビュー曲歌った後佐咲紗花さんとchouchoさん呼びだしてガルパンのOPソング


TRUEさん挟んでラストはラブライブ!サンシャインのAqours
おなじみのあの映像流した後映画曲2曲歌って自己紹介(さすがにソロライブ並みにやると尺が足りなくなるので簡単に)


2015.1デビューでランティス祭りは初参加
もう2曲歌った後はけてアンコール


最後に全員出てきたみのりんが音頭をとってランティス祭のテーマを歌って終了


セットリスト

茅原美里
1.ParadiSe Lost
2.Terminated
3.Freedam Dreamer


NOW ON AIR
4.わたし的Progress


結城アイラ
5.violet snow


橋本みゆき
6.Crosing:MMM


美郷あき
7.君が空だった


STEREO DIVE FOUNDATION
8.Genesis


ZAQ
9.SPARKING DAYDREAM
10.カーストルーム


休憩


妖精帝國
11.空想メソロギヰ
12.Patriot Anthem


Faylan
13.mind as judgement


玉置成美
14.ALL-WAYS


米倉千尋
15.Give me five


石田耀子
16.INFININITY~あの日を超えて


喜多修平
17.世界でいちばん恋してる


アニソンカヴァー
18.ハナマルセンセイション/アイカツスターズ!!
19.INSIDE IDENTITY/Faylan
20.Shooting Star/橋本みゆき美郷あき
21.SPLASH FREE/喜多修平STEREO DIVE FOUNDATION
22.SUPER∞STREAM/玉置成美choucho


休憩


TECHNO BOYS PULCRAFTwith佐咲紗花・NOW ON AIR
23.ウィッチ☆アクティビティ


アニソンカヴァー
24.DIAMOND FUSION/結城アイラ
25.ころころここたま!/米倉千尋石田耀子
26.もってけ!セーラーふく/NOW ON AIR


yozuca*
27.サクライロノキセツ


coorie
28.優しさは雨のように


yozurino
29.サクラサクミライコイユメ


yozucarino橋本みゆき美郷あき佐咲紗花、minami
30.Circlets Friends


アイカツスターズ!
31.We are STARS!!!!!


ALI PROJECT
32.聖少女領域
33.跪いて足をおなめ


休憩


ラックライフ
34.はじめの一歩
35.名前を呼ぶよ


佐咲紗花
36.Grand symphony


choucho
37.piece of youth


渕上舞
38.Rainbow Planet
39.Fly high Myway!


渕上舞佐咲紗花choucho
40.Dream riser


TRUE
41.Cincerly
42.Dream Solistar


Aqours
43.Hop?Stop!Nonstop!?
44.Brightest Melody
45.君のこころは輝いているかい?
46.Jump up High!


全員
Enc.Staring STYLE 2019

感想
休憩長過ぎる…。
せめて30分1回かなぁ…。


とはいえアニサマは休憩1回で5時間だから、年齢的には優しいライブだったが動物園率高すぎるライブだった(何
次回、未定。スフィア中野か大橋彩香パシフィコかClariSzeppか…。