アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

堀江由衣をめぐる冒険をめぐる何か

・普通のライブ
2~3曲歌うとMCが入る
アンコールがある
ほっちゃんのライブ
MCがない。その代わり楽曲の合間にお芝居が入る
映像が終わるとほっちゃんが自動的に出てくる
観客も作品のメンバー(劇団ほりえ)


ほっちゃんのライブは特殊です
ほぼノンストップです(今回は生バンドが入ったのでMCがありましたが)
なのでほっちゃんのライブになれてしまうとほかのライブとの違いに戸惑ってしまい飲み込まれてしまいます(何


しかしながら最近のライブでもノンストップ形式のライブが増えてきました

ClariSのライブ
ノンストップでなおかつHALL LIVEになるとお芝居が入ります。まごうことなきほっちゃん(何


渕上舞3周年記念ライブ”The Circus”
お芝居はなかったのですが曲の合間にふちがみまいさんのモノローグが入りました
アンコールのMCで皆さんの解釈に任せるとは言ってましたが


・Merm4idのライブ
DJつきのライブなのでほぼノンストップでしたが*1
合間に映像が入っていたがイメージ映像でグラビアアイドルではない日高さおりの心中や如何に(ぇ*2

レミニスさんが経験したライブでノンストップだったのはこんな感じ
とりあえず異論は認める。というか内容的に誰得?なので(ぇ

*1:ほかのユニットは不明。ついでに言うとLyrical lilyとの合同ライブがどのような形式で行われたのかは不明

*2:とは言え他のメンバー3人とそん色がない