アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

【ネタバレ注意!!】渕上舞3rd Anniversary Live”CIRCUS”@KT ZEPP Yokohamaライブレポ&セットリスト

みんなのアイドル渕上舞ちゃん
前回のアコースティックライブの時に3周年ライブとして横浜・大阪・北九州(福岡に凱旋じゃないですかとアコースティックライブの時に言われていたが博多と北九州では違うといっていた
アコースティックライブ終了後に申し込み開始
申し込んだのはいいんだけど当選案内が届かない。結果自力確認して当選を確認(もちろんメールが届かないので支払い方法も自力確認


場所はKT ZEPP Yokohama
どこ???www
と、言うかKTって何???www


ちなみに場所は新高島
横浜市内でも一番不便な場所(本人の感想です


横浜から歩くことも可能だが道に迷うの嫌だったのでみなとみらい線で直行
ちなみにKTはコーエーテクモゲームズのことでした(光栄が横浜発祥だったのは知っていたが…


お昼食べた後にのんびり出発
京葉線東海道線みなとみらい線乗り継いで到着


1時間ちょいかかった
何はともあれ物販なんだけどここ最近の傾向としてカードとPayPayと楽天Pay
仕方がないのでふりりんライブと同じでなんちゃってクレジットカードで決済


開場までやることがない
とはいってもまわるところもない(汗


開場開始と同時に並ぶんだけど最終調整で入場が少しだけ遅れる
開演も10分押し

17:10スタート
ピエロに扮したバンドメンバーと猫に扮したダンサーが登場
もしやしたら…と思ったら最初に歌ったのは”バレンタイン・ハンター”


そのあと、フラッグ曲でフラミンゴディスコで幕間挟んでそのあとにBLACK CAT


幕間には語りのコーナーが
舞台に上がりたい少女の苦悩と救いの物語


まさかのプリキュアとか
9曲目でいったん引いてお着換えタイム。お着換え後1発目が”操り人形 クーデター”
ダンサーもマリオネット


2回目の幕間後にリベラシオン。16曲目”Crosshing Road”終了後に退場
アンコール代わりのクラップがちらほら…


しばらくしてTシャツ姿に着替えた舞ちゃん登場(うたったのが渕上舞のとりあえず、まあ話をしましょうのED)
しかしながら改造した結果白と黒のボーダーっぽい何かが…


開口一番”みんなのアイドル、渕上舞だよー!!
今回のライブはストーリー性を持たせながらも、解釈は見てくれた人に任せるとか
そして、配信もあるので配信に手を振る渕上舞ちゃん
世界の人たちも見れるよね?と確認した後で日本はいま夜でーす!!と


今回は途中MCがなかったのでここで衣装よかったでしょ?と聞いてくる
青がイメージカラーとして定着しつつあるが赤って新鮮だとか


トロピカルガール終了後お水に手を出す渕上舞ちゃん
声を出せないからいいけど実際には大変だよと
舞ちゃんはあたらしいライブの表現方法ができたとか


そして今回もありました渕上舞先生のありがたいお言葉
不安ばかりですぐ悩んでしまい舞ちゃん。答えってわからないから一人で悩み続けてしまう
そんな舞ちゃんに母親から
人生なんて答えがない事のほうが多い、自分で答えを見つけるしかない


最後にFlyhigh Myway!歌ってお決まりのフォトセッション(ここだけ撮影オッケー。きれいなものに限りうpオッケー)
そして退場後例のモノローグで終了

たぶん大阪と北九州も同じ形になると



1.バレンタイン・ハンター
2.フラミンゴディスコ


語り1


3.BLACK CAT
4.Dive into the Emotion
5.フライング・ソーサー


語り2


6.恋なの?
7.CLOVER-乙女の祈り-
8.ハラ・ヒラ・フワリ
9.雪に咲く花、蜃気楼。


お着換えタイム


10.操り人形 クーデター
11.A Crow
12.Rainbow Planet


語り3


13.リベラシオン
14.揺れるMoonlight
15.予測不能Days
16.Clossingroads


Enc1.CuteAppeal
MC
Enc2.トロピカルガール!


渕上舞様からのありがたいお言葉


Enc3.Flyhigh Myway!
フォトセッション
語り4

感想
MCなしのライブは堀江由衣をめぐる冒険とかClariSのライブで慣れているとか
そして関東圏のZEPP全制覇。


舞ちゃんのまた違った魅力が…
大阪・北九州も行きたいけど…


次の現場は楠木ともりちゃん(豊洲PIT)