アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

渕上舞アコースティックライブ02@代官山UNITライブレポ&セットリスト

3月のライブで8月にアコースティックライブを開催することを発表
場所は代官山UNIT


…どこ?(お約束www
調べたら読んで字のごとく代官山駅から歩いてすぐ
とはいうものの代官山は千葉から行くとすさまじくメンドイ場所(東急東横線に乗ることがもうすでにめんどいw


と思ったら中目黒から歩いて5分。中目黒なら八丁堀で乗り換えなのでハードルは下がった(何
開場17時半。仕事が終わってからでも間に合う


ちなみについたの17時
こういうライブハウスお約束でドリンクチケットというのが


財布見たら550円(+漱石さん7枚くらい)しかなかったので隣のセブンでコーヒーとカレーパン(手作り)買って待機


デジタルチケットなのになぜか番号順
とりあえず2桁。荷物預けようと思ったがやめてドリンクチケットとフェイスガードもらってライブハウスへ


…3密だった

2曲歌ったところで自己紹介
4曲歌ったところでバンドメンバー紹介。後、アコースティックライブ名物にしたいキーワードトーク。進行はキーボードのパスタさん


前回運転の時に気になるしぐさでバックする際に座席に手をかけるしぐさを紹介していたがあれは運転が下手な人がやるとか言っていた(渕上さんもやらないらしい


最初に引いたのは”自分だけの夏バテ対策”
渕上さん”膨らみます?”といっていたが見事に返ってきた


ちなみに夏になると締め切った上に何もかけずに大掃除するらしい。冬はペットの絡みですぐエアコン


2枚目が”挑戦したいサマースポーツ”
全員の答えとしてまずやらない。渕上さんの弟がダイビングに行ったときにもう会えないかもしれないといい残していた
ミュージシャンはインドア、キャンプなんて論外


3枚目に”好きなかき氷の種類”
渕上さんとんでもなく人気のかき氷屋さん行ったが19時半に集合とか言うものだった(結果おいしかった
進行のパスタさんフルーツだめらしい。なのでカルピスぶっかけたかき氷が好きらしい


ちなみに一緒に食事に行ったときは頑張って食べるらしいが打ち上げのトマト鍋は地獄だったらしい


4枚目は”ひと夏の恋ってあるの?教えて、舞先生!”
お題と関係ないけど渕上さんが昔店長に3回告白して3回ともフラれたらしい

トークパート終わってまた2曲
部屋の窓から見る花火を歌って日暮れだったり夜のにおいだったり切ない感じが好きだと


グッズ紹介と3rdライブの告知
12/11横浜 1/15大阪、2/5福岡
凱旋ライブなんだけどどうも北九州らしい


そして、なぜか太鼓が登場。渕上さんがたたくリズムを手拍子でしてほしいということで何を詩くかと思いきやフラミンゴディスコの音頭アレンジだった


ライブの感想としては開催できてよかった
顔を見れて聞いてもらえることが幸せだと


次は12月。12月まで生きていてください。がんばれなかったらどこかで発信します
最後にトロピカルガール歌って終了


退場時に影ナレあったんだけど今日は嚙みまくりで名前噛んだら…
フチガミマイダヨー/と聞こえてなぜか笑い声がw


・セットリスト
1.Love Summer!
2.バレンシアガール


MC1


3.君色夏模様
4.ファインダー


MC2(キーワードトーク)


5.部屋の窓から見える花火
6.Good Morning!Hello?Good bye


MC3


7.フラミンゴ音頭(フラミンゴディスコ)
8.Flyhigh Myway!


MC4


9.トロピカルガール

アコースティックライブというよりもライブ自体が楽しかった
次の現場はMerm4id