アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

なんどめだ伊豆旅行’24(その2)

2日目
とりあえずお風呂に入って、着替えて朝食
ちなみに寝たのが22時で、起きたのが7時くらい

朝食はビュッフェスタイル、レミニスさんは小食


この日はどこへ行こうかという話になりいろいろ考えた結果、水仙まつりが開催されている(しかも最終日)爪木崎に向かうことに




ついてすぐに見に行ったのが柱状節理。



水仙を俯瞰できる位置から見たんだけど点にしか見えない



恋人の聖地とか言われている爪木崎灯台。ちなみにレミニスさんは高所恐怖症



崖の上に自生している水仙。強風で終わりかけ。ちなみに海の家っぽいのもあったがここあたりは遊泳禁止



伊豆の地質を表している地図。伊豆半島自体がジオパークで、伊豆半島は海底火山の集合体だったらしい。現在の伊豆半島が形成されたのは20万年前



お昼はラーメン、なぜか味噌ラーメン大盛り


そのあとまたバスに乗って下田海中水族館




伊豆の海を再現した水槽



外にあったペンギンプール。ふれあいは鳥インフルエンザで中止






アザラシショー、1匹訓練中なので2匹で。



アザラシとふれあいタイム



カワウソ君にエサやりを終わった後。エサ自体は8個500円だけ買える




ダイバーさんによるエサやりタイム。エイの目に見える部分は鼻の穴。ネコサメのおなかとか。本当はイルカショーとか見たかったんだけどバスの時間とかもあって断念







夕飯はコース料理。初日が足りなかったので夜食用にミニラーメンを買ったんだけど結果的には手を付けず
寝たのが21時半とか