アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

放送大学のおはなし

期末試験
放送大学で学ぶ学生なら通信課題・面接授業と共に避けては通れない関門(これがあるからぼくは放送大学はカルチャーセンターじゃないかという意見は耳を疑う。ちなみに言ったのはぼくの大学の知り合い)


本来だったら、センターに向かい一斉に得という形式だったが昨今の事情からネットで完結する仕組みを2年で構築。なので自宅で試験が受けれるとか


今期取ったのは”近現代ヨーロッパの歴史”
通信課題がネット限定で答えた瞬間に回答が出るとかいう身もふたもない仕様だとかいたが後日正式に結果が届き、試験が受けれることが判明


ちなみに期末試験は通信課題と同じ形式であるんだけど(例外あり、通信が記述で期末が択一だったことはある)たまに違うこともあるんだけど今回は併用形式


択一も記述も教科書を読んでいればそんなに難しいということはなかった。むしろ、記述式の文字制限に引っかかって(しかも下限)やっぱり盛るしかなかった(何
結果は2月の頭に。さあ、どうなる!?