アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

夏アニメのおはなし(6)

まさかの越年www


涼宮ハルヒの憂鬱
”この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら私のところにいらっしゃい!以上!”というハチャメチャなセリフから始まるドタバタ高校生活
涼宮ハルヒが主人公に見えそうだけどおそらく主人公は振り回されるキョン


2009年版ということでちゃんと時系列順に。いきなり”朝比奈みくる伝説”から始まったのから見れば…
ただ、傍若無人ハルヒを見ているとこれはいま放送していいのか!?とか思ってしまった


一番の狂気はエンドレスエイトだと思う
もちろん朝比奈みくる伝説もきっかり放送されました。ついでに言うと実際にいるんだと告白したら怒られました


まあ、そうなるよな(日向並感




ラブライブ!スーパースター
渋谷にある学校を舞台に澁谷かのんが唐可可に誘われてスクールアイドル目指して頑張るストーリー
そして集まるメンバーは一癖も二癖もある人ばかり。そしてラブライブの伝統なのか生徒会長もスクールアイドルに。そしてポンコツになった(爆


関東大会で惜敗したことによりかのんの心に火が付き第2期継続決定
そしてリエラのうたとかいうおまけコーナーのクオリティの高さ(おそらくみんなのうたのオマージュだと思われ


思ったんだけど某魔法先生で失敗した萌絵と燃えの融合はラブライブ!でうまく行ったんじゃね?とか
かのんも過去の主人公と違って結構熱血系だったし