アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

冬アニメの感想(その2)

リアタイ組が終わったのでまとめて
録画しているのは…”裏世界ピクニック””ストライクウィッチーズ発進しますっ””ゆるキャン△2””蜘蛛ですが、何か”
蜘蛛ですがは2クール


はたらく細胞BLACK
はたらく細胞のスピンオフで新人赤血球が期待に胸躍らせて向かった職場は…
ブラックだったΣ(゚Д゚)


タバコ、アルコール、水虫、淋病、尿路結石…
最後の最後に心筋梗塞


それを乗り越えてハッピーエンドと思いきや…
輸血されてまたブラックな現場へ。この手のアニメにバッドエンドというか想定内(何
とりあえずあーいう風になってはといけない(汗




転生したらスライムだった件(2期前半)
通り魔に刺されて転生された先は…
スライムだったΣ(゚Д゚)


仲間を集め国を作り、さあ、これからという時に…
侵略された。それでも仲間を信じ返り討ちに。そしてリムルくんは魔王へと進化の道を…


とはいってもいつも通りなんだよなぁ…見た感じ(ぇ




魔術士オーフェンはぐれ旅キムラック編
平成初期に発表されたラノベがまさかのアニメ化。そしてその2期
魔術士を拒絶した地・キムラックでのオーフェンでの暗闘とか。


結構駆け足。もうちょっと詳しくやってもいいのでは?


今回はオーフェンとアザリーメインだったなぁ…最終話でアザリーはどっかへ行ってしまったが(意味深




転スラはもう3か月やるの確定なんだけどどれもこれも第2期3期やってもいい作品だと