アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

3本立て

はてダ時代は3本4本当たり前だったんだけど、1日1記事になってからは2本はあるけど3本は初めて
どうなる!?

千葉で買ったもの

NHK将棋講座 2019年 08 月号 [雑誌]

NHK将棋講座 2019年 08 月号 [雑誌]

あと、ドイツ語のテキストとコミケとコスホリのカタログ
コミケは今年からリストバンド方式*1になり少しは混雑が緩和されるといいなぁーとか
リストバンドはコスプレ系の即売会で採用されているので違和感はない、むしろゲムマで採用してほしいとか(何



今日の高校野球

4回戦を1日で
ここから先が大変。

柏の葉
東海大浦安5-8東京学館
A銚子商6-0多古
横芝敬愛2-3市柏


ナスパ
学館浦安0-1商大付
暁星国際2-6成田B


ゼットエー
A習志野6-1県船橋
我孫子東1-7八千代東
C中央学院7-8x市船


袖ヶ浦
検見川0-10木更津総合A
柏稜1-6市原中央
B東海大望洋7-2日大習志野


長生
袖ヶ浦0-4千葉学芸B
B明徳8(7x)-0国分


ZOZOマリン
八千代松陰5-1専大松戸A
市川1-0千葉黎明
船橋東3-2おおたか

まさかのまさか
優勝候補とも言われる専大松戸がまさかの八千代松陰に足元を…。
それ以外は実力通りとも*2



ベスト16が出そろいました

便宜上左上からABCD
Aブロック(左上)
(A銚子商-市川)vs(市原中央-千葉学芸)
Bブロック(左下)
(B明徳-市柏)vs(八千代東-八千代松陰)


Cブロック(右上)
(A習志野-商大付)vs(船橋東-成田B)
Dブロック(右下)
(B東海大望洋-市船橋)vs(C東京学館-木更津総合A)

こんな感じに
CDブロックの準決勝が事実上の決勝戦になりそうな感じもするが…。

木更津総合
八千代松陰
習志野
銚子商
八千代東

いちおうCDブロック買った方が甲子園に近づくと言うことで木更津総合の方がうえかなぁーとか
相手は専大松戸破った八千代松陰。10年ぶりの八千代東ラクルに飲み込まれると言うのもあるが(汗


あてにならない予想なので信じる信じないはあなた次第(何
明日は調整日で休みです

*1:あくまでも一部の時間帯のみ

*2:数字上は