アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

第177回やみよコン非公式レポート

7人+スタッフ+遅刻したスタッフ

【成立したのだけ】
1.ソードワールドRPG(旧版)
3.ダブルクロス3rd
4.D&D(旧版)

この前のライブ見て"これダブクロで再現できなくね?"という妄想をシナリオ化
ヒロイン二人がバス事故に巻き込まれてボロボロになりながらもたどり着いた森から助けてくだしあという内容


ただ、想定していたのとずれてエージェント枠がずれた。
そして、のっけからずれては修正するの繰り返しで森の前まで


営林署の人に許可を取って森の中へ
本当は落ちている電話とって衝動判定させて失敗してもらいショッキングなシーンをやるつもりが成功
そのあと戦闘なんだけど妖精さんが少し頑張ったw


植木鉢から植物抜いたらマンドラゴラ並みの悲鳴を(爆
そのあとも判定しつつ、妖精の騎士と戦闘させてラスボス戦へ


ラスボスの達成値伸びず、反対にプレイヤーさんの達成値が100
それ、避けれないのでd100で良いですかと提案したんだけど却下*1


なので2ターン目で撃破。自律判定も成功し、フェアリーサークル発生させて事の次第を要請の女王に話させる
道に迷い込んだヒロイン二人も無事に救出*2


それでも受け入れてくれて無事にハッピーエンド
別のところでもう1回やりたい…。むしろプレイヤーやらせろ


次回5/19

*1:どっちにしても避けれないw

*2:ただ、覚醒させたうえにこの森に入った記憶消しましたが