アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

やみよコン(3月)のおはなし

8人+スタッフ

【成立したのだけ】
1.この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
4.ダブルクロス3rd
5.クトゥルフ神話RPG

と、言うわけで3カ月連続でGMダブルクロス
予告していた通りのFHシナリオ。内容は任務の途中で連れ去られてしまったFHチルドレンを助けてねと言う内容


約1名戦闘マニアがいた。なのでこっちが16出しても30で避けられる(汗
情報収集はわかりづらいと言われたんだけどいい方法がなかなかなく試行錯誤中


アジトはわかったんだけど大人の世界。と言うことで春日恭二さんに頼みこんで連れてってもらう(爆
入るときにちょこっと判定だけしてもらったあと、クライマックス


戦闘はサタスペでした(実弾兵器のみ遮蔽を通る時は達成値にマイナス)
戦闘モードのメイドさん強かった。あと、今回は敵も範囲できるように精神攻撃のキャラ作ったんだけど回避入れるんだったらヴァイタルアップいらん(汗


なので結構かつかつ。レミニスさんのダブクロでは珍しく倍振りとか
でも、ちゃんと助け出してハッピーエンド。ただヒロインガチの支援系+戦闘ダメと言う子なのでえらい人頭を抱えていたとか


関係ないけどこのすばがかつかつだったとか。そっちのほうに視線行かなかったからなぁー
次回4/21(何をやるかは未定