アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

ユリシーズ

日曜の夜22時にMXで放送されているアニメです
百年戦争をモチーフにしたアニメです


百年戦争って何ぞやと言われそうなのですがぶっちゃけ言えばフランスの王権が弱すぎて混乱しているのでイングランド王家が"俺たちもフランス王家の血を引き継いでいるぞ!"と言って侵攻したのです


そのピンチに現れたのがジャンヌ・ダルク(ロリではない)で皇太子アンリ(男性です)を助けオルレアンを奪回しパリまで行きアンリ4世として戴冠させたのですが当のジャンヌはイングランド軍に捕まり異端審問の結果火刑にされました(そのあと聖女に叙されている)


ただねぇ…時代背景なのかそれともエロの総合商社とも言われているDMMが絡んでいるのか何気にお色気シーンがあります
しかもうちのやみよに来る狂犬のシナリオ並みにグロいです(何


時間をわきまえてください(ぇ


こういう歴史ものアニメを見るとちゃんと勉強していればよかったのかと*1
ただ、魔法先生クラスタはこういうのを嫌がる(汗

*1:一応レミニスさんの専攻は世界史ですがフランスは…