アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

夏アニメのおはなし(5)

・まちカドまぞく
魔族の血が出てしまったシャミ子が魔法少女を倒すために奮闘するおはなし
来年4月から2期を放送するので1期を再放送
シャミ子がポンコツで桃が陰キャとか


伏線全部回収できているのか?
シリアス部分もあるが基本的にはギャグより




・BLUE REFRECTION/REI
かなり昔に怪しい仮面付けて双剣を持ちうーさーと戦っていた岸田メル先生がキャラクターデザインを手がけたゲームのアニメ化
夏秋2クール


なぜに女の子同士が戦うのか…
そして全員闇深すぎだろ(汗




・現実主義勇者の王国再建記
読んで字のごとく、異世界に召喚されたソーマが破綻寸前の王国を再建するおはなし
基本的に地味(最後のほうで戦争シーンはあったが)


後、美女大杉で爆発しろとか(何
最終話で帝国の使者出てきて2期につなげるとか(2期は外交です)


ただ、あそこでやっていることって基本的に理想論でイレギュラー事が起きたら対応できるのかと(何




残りは涼宮ハルヒの憂鬱ラブライブ!スーパースター!なんだけど高校野球とオリンピックのあおり受けて終わるのは1か月先
ハルヒエンドレスエイトであと何話あるのか(汗