アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

ホロパレードのおはなし

ホロキュアとかIdol Showdownとかホロのスイカとかホロライブの2次創作ゲー(一応カバーの許可はとってある)を受けてカバーがHolo indiesを立ち上げてそこでオッケーが出たゲームをSteamで販売することができることに


その第1弾としてタワーディフェンスゲームとしてホロパレードが発売されることに
内容はアイドルのいない世界でアイドルを広めるためにパレード隊を結成して壁を取り払うといった内容


ホロメンだとかマスコットたちを召喚して戦う感じ
Steam専用なのでSteamに入金しないといけない。調べた結果webmoneyで入金できることが判明
Steamは昔、カタンやるためにいれていた(がやってない


最初の3ステージは野うさぎさん、団員さん、エルフレンド(兎田ぺこら、白銀ノエル、不知火フレアのファン総称)で基本的な戦い方を覚える感じ。終わった後にスカウト(Aちゃんが2枚引いて好きなの1体選べる。天井システムあり)


いきなりNEKO(湊あくあのマスコットなんだけどあくあが描いた?)を引いてしまった
主に使っているのはカラス(ラプラスの使い魔)、開拓者(AZKiのファンネーム)あとは状況によっていろいろ。ホロメンはなぜか0期生(残りはそらちゃんだけ。)


1-10クリアーでみこち障害物ゲーム、2-10で広告システム(パレードに参加していないマスコットとか使い宣伝するシステム、それによってお金を得ることができる)


難点があるとすれば時間が溶ける(1ステージやって、広告見て、みこちやるだけで10分前後)
戦い方は団員さんと野うさぎを数セットだす→壁になったところでカラスとか開拓者を出す→とどめにロボ子さん
タランちゃま(七詩ムメイが書いた赤井はぁとに見える何か、ホロキュアにもボスキャラで出てくるがプレイヤーで扱えるのはパレードが初)とホロメンが同居するさまはカオスなのですが(汗