アイスティーにバニラソルトを

"レミニスのさらに気まぐれ日記"を引き継いだブログ。やっていることはレミニスのさらに気まぐれ日記とあまり変わらない

冬アニメのおはなし(1)

リアタイ組がほぼ終了(天才王子がまだ終わってない
ゆるキャン△が未放送話挟んで連続2クールの再放送に


録画組は4話終わったあたり


1)リアデイルの大地にて
とあるハイエルフのMMORPGプレイヤー(触れられなかったけど重度の寝たきり患者?)がゲームの世界で目を覚ますと200年後
そこから始まる子供たちを訪ねるおはなし


内容は悪くないんだけど詰め込みすぎ
最悪何をやっているのかわからない置き去り状態にも(汗


キャラがよかっただけに(ちなみに最後あたりで保護した養女の中の人は高尾奏音ちゃんだったりする)




2)スローループ
とある岸壁でフライフィッシングしていると春だからスク水で泳ごうとする女の子が
止めたと思いきやその子は再婚相手のの連れ子だった


釣りと料理といろいろ
釣り具屋の娘の中の人が嶺内ともみちゃんなんだけどメイドラゴンSかと思いきやスロースタートから活動している人だった


キャラはよかった




3)失格紋の最強賢者
とある紋章使いが最強を究めるために転生。そして、魔術学校で仲間と共に学びなおすことに…
仲間の成長物語だったり人化した竜がいろんな意味でポンコツだったりと面白かった


一応年相応なので色恋沙汰はまだまだだったりする(これでそっちも最強だったらマジで引く
まだまだ冒険は終わらないなので2期ありそうでなさそうな…